- 閲覧前にご確認ください -

ネーミングセンスがヤバいかもしれませんが、
丁寧に頑張って作ったのでどうぞよろしくお願いします!!
伏線沢山入れてるので是非考察しながら読んでみてください!!

文字サイズ変更

1章 デストロイワールド-Destroy World

#2

1章 第2話「測定」

[大文字][太字]1章 第2話「測定」[/太字][/大文字]

___主な登場人物____
ジーク・デストロイ(主人公)

フレイ・ベルージュ

ディオス・ブラウス

レイス・フロギストン

ハデス・デスサイザー

フレッド先生
_____________

「それでは、クラス対抗戦の説明をします!よーく聞いといてください!」
クラス対抗戦のルールは以下のようになっている。

クラスで一人リーダーを決める。
       ↓
リーダーが負けるとそのクラスは全員脱落。
クラスの中でリーダー含め、クラスの仲間が最後に残っていれば優勝。

ルールその①:時間がたつと禁止エリアが増える。そこに入ると即脱落。
ルールその②:武器、スキルの使用可。
ルールその③:仮想空間での学校で行われる。
      (致命傷を喰らっても死なないがその場合は脱落となる)

「という感じです!ルールを守って戦いましょう!それでは、能力値の測定をするので体育館へ移動しましょう!」
先生の説明を受け、そのまま体育館へ移動する。
「はぁ、クラス対抗戦……どうなるんだろう……」
ジークがそう呟いているとクラスメイトに声をかけられた。
「ねぇ君!ジーク君だっけ?」
その声の主はディオスだった。ジークは少し戸惑った。
(この俺に話しかけてくれてる………?)
ジークなんとか返事することができた。
「そ……そうですが、何か……?」
「一緒に体育館いこ!」
元気で明るい声と純粋なその笑顔で言われた。
(俺と?嘘だろ……生まれてきて誘われたことなかったのに……これが友達ってやつ?)
そう心に思ってジークは答えた。
「あ、うん、いいよ………」
「やった!ジーク君はこのクラスで最初の友達だ!」
(……俺からしたら君は人生で最初の友達だよ……)
「そんじゃ、行こっか!」
「あ、うん」
そうして二人で体育館へと向かった。既に先生は着いているようで生徒たちを待っていた。
「みんな集まりましたね!今日は1組と合同で使うので、仲良く使ってくださいね!じゃぁ最初は……ディオス君!やってみましょう!」
先生はディオスを指名した。
「えっ、お、俺ですか?」
「はい!あの機械を見てください!」
そこには赤紫色の丸い形の判定の周りに鉄の支えがある。
「あれに攻撃するんですか…?」
「そうです!あの丸い所に攻撃してください!」
「よーし……」
そうしてディオスは測定機へ近づき、ジークはぼそりと「がんばれ…」と呟いた。
ディオスは攻撃態勢に入り言った。
「よーし…クラスのみんなのために、ジークのために……俺が1番目にいってやる!」
ディオスは飛び上がり空中で構える。
「スキル『渾身の一撃』発動……[太字]【渾身の一撃】[/太字]」
測定機へ一気に近づき、力いっぱい込めた拳を放ち、周りに小さい衝撃波が弾ける。
「どうだ………?」
すると測定機には〈5〉という数字が表示され、先生は言った。
「ディオス君の能力値は〈5〉ですね!ちなみに攻撃してから3秒間は測定判定があるので、その間は何度攻撃してもらって構いません!では次はレイスさん!」
どんどん順番が回って来る。レイスは少し驚いた。
「え!私ですか!……わかりました……」
レイスも測定機へ近づき構えた。
「集中して私………」
そう自分に言い聞かせると高く飛び上がった。
「スキル『氷結』発動……[太字]【アイスバニッシュ】[/太字]」
氷でできた鋭い弾を飛ばす。測定機には〈5〉と表示される。
「レイスさんも〈5〉ですね!二人とも優秀です!次は フレイさん!お願いします!」
指名されたフレイは焦る様子もなく言う。
「やっと、俺の番か。今日はいつも以上にイライラしている……本気が出せるかもな……今度こそ、〈11〉をとるために!」
フレイは自分の周りに炎の弾幕を放ち、武器の槍を構え、弾幕のスピードに合わせ、さらに測定機へ畳みかける。
「どうだ………」
測定機には〈10〉と表示される。
「す、すごすぎる……これが能力値〈10〉……」
ディオスはその精度に驚いている。
「素晴らしい!フレイ君!フレイ君はこの学校でも有数の能力値〈10〉ですね!では次は……」
「すいません、少し時間をもらっていいですか?」
フレイの測定の後に誰かが先生に話しかけた。
「あなたは……確か1組の……」
その人は続けた。
「自己紹介が遅れましたね……僕はハデス・デスサイザーです。そこの槍を持った君…何て名前なんだい?」
ハデスというものはフレイに話しかけた。
「デスサイザーって、あの…大手企業を束ねてるあのデスサイザーなのか……俺はフレイ・べルージュだ」
フレイはハデスに答えた。そしてハデスは言う。
「へぇーいい名前してるじゃん。じゃあフレイ君、俺は君のライバルになるよ」
「はぁ?いきなりなんだと思えば、宣戦布告か?さっきのやつを見て言ってるのか?」
「あぁそうさ。じゃあ、今から俺もやらせてもらうとするよ。先生、少しお時間もらっても?」
「あ、はい大丈夫ですよ。本来は時間が余る予定なので」
ハデスは先生にお礼を言うと測定機の前へ出た。
「派手にいくよ……」
ハデスはそう言って構える。そして測定機めがけて高速で移動していく。
「スキル『邪炎』発動……」
ハデスは測定機との距離をさらに縮める。
「燃やしてやるよ、何もかも」

[太字]【邪神魔人拳】[/太字]

紫の炎を纏ながら放った一撃は空気を震わせるほどだ。
「どうだい?僕のスキル『邪炎』は。なかなかに良かったでしょ?」
測定機には〈9 〉と表示される。そしてフレイは言う。
「〈9 〉か……悪くはないが、俺にはかなわない」
そう言うとハデスは言った。
「やったぁ~能力値〈10〉からのアドバイスだぁ~へへへ………いずれ抜いてやるからよ……」
「やれるものならやってみろ…」
フレイはそう言いながら心の中で思う。
(だが一撃であの精度……かなり鍛錬をしないとあの精度は難しい……)
そのころ、ジークも考えていた。
(なかなかやるな……フレイもすごいが、一撃であの精度までいくとは…さすが、連続的に能力値〈10〉を産み、そのほとんどが世間を動かしているデスサイザー家……)
その中先生は言った。
「け、けんかはしないように〜………それではジーク君!お願いします!」
ジークは少し嫌がったが、やるしかない。
「わかりました………」
そしてジークは定位置へ着くと、フレイに言われた。
「おい、雑魚め、心配するな。誰もお前のことなんて気にしてない。能力値〈1〉なんだからな………」
そう言われた後にジークは心の中で言う。
(別に〈1〉だからって何を言われても気にしない。だが、それでできないことが増えたり、いじめられると少し面倒くさい……少し暴れてやるか…………)
そしてフレイに言う。
「黙って見てろ……」
「あ!?お前誰に口を聞いて……」
フレイにキレられたがジークは気にせず続ける。
「さてと、久々にひと暴れするか……」
ジークは自分の剣を取り出し、測定機に斬りかかる。最初の一撃からさらに剣を振り連続攻撃すると壁から天井へ、天井から測定機へと壁キックで飛び上がり、急降下。最後の一撃を繰り出し、着地する。そうして、いつの間にか
自分がしていたことにジークは焦る。
(まずい、まずい……やり過ぎた……なぜこんなに力を出した?怒りから来たのか?いずれにしろまずい……)
そうしてジークは周りの騒動に気づく。
「なんか、騒がしいな……」
そう言ってみんなの方へ振り向くと、フレイは呆然とし、ハデスは何も言わないまま黙っている。先生やディオスたちも、言葉を失った顔でジークを見つめていた。

[大文字][太字]1章 第2話「測定」 終わり[/太字][/大文字]

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

こんにちは〜桜月ゞ幻夜で〜です!!
続いて2話目です!!
登場人物たちの名前......覚えてくれましたかね.......ww?(((いっぱい出過ぎなんだよ
スキルとかはこの後もっと出てくるので頑張って覚えてください!!!

2024/09/28 15:47

桜月ゞ幻夜 ID:≫ppGN7j1BYJFDg
続きを執筆
小説を編集
/ 11

コメント
[2]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL