- 閲覧前にご確認ください -

いつもとは違う書き方にしました。

文字サイズ変更

ポンコツ先生と愉快な仲間たち。

#3

有栖の魔法。

「えっと…今日は初めましてなので、君たちの実力を測りたいです…!だから早速になるけど実力検査行いますっ!皆、第2体育館に行こうか。」

「えぇーっ?ありす、さっき使ったしいいじゃん…やらなくても…」

「いいじゃん!ありす!!やろーぜ!!!」

「彗。少しは落ち着いたらどうです?」

「めんど…」

「ほらっ!皆さん、行きましょうっ?」

妃乃に言われ渋々歩いていく生徒。正直僕もさっき色々見たし、やらなくてもいいとは思う。けど学校の授業だからなぁ…

やるしかないか……





ここが、第2体育館……いや、本当に第2…!?本当に体育館?!

そう疑うほどここはすごかった。まず、めっっっちゃ広い。どんぐらいって言われたら口で表せれないほどだ。

次に、芝生。………え?地面は人工芝ですか?!いやいや……ドームかよ…そう突っ込まざるおえないぐらい広くて緑だった。

違う違う…体育館に感心している場合じゃない。


「えっと…じゃあ、明野さんから測っていこうか!」
「うぅ…やっぱり、ありすからか……」

嫌々と呟くが有栖はいざとなればやる生徒らしく、100m離れている的にとんでもなく大きい火の球を打った。当然火の球は的を灰にする。

燃えるのではないかと心配になるものの、この芝生は何らかの防御魔法が付いているらしく燃えなかった。

ふむふむ…有栖はとんでもない…。よし。

僕がそうメモを取ろうとしたとき隣が騒がしくなった。


「ちょっと……、授業中でs………」
僕は言葉を失った。暴走だ。暴走している。

有栖はもう一つの的も壊さなければいけないと思ったらしく、もう一つの火の球を作ったという。

しかしその魔法が暴走してしまい、今の火の球の威力は爆上げされており、大きさは176㎝ある僕の3倍ぐらいの大きさになっている。


え…?マジデ…?
この魔法。この威力。ここにかけられている防御魔法をも破壊する勢いだ。
他の生徒はあわわ、と焦って後ずさる。いくら彼らでも止めれないか…

「ちょっ…ど、どうしよう…ありすっどうし…たら……」
有栖もかなり困惑しているようだ。ど、どうしようっ?!

「せ、せんせいっ……ありす、も、もう無理っ…!!」
そういって涙目で述べ、有栖は火の球を放った。このまま壁に衝突するとこの体育館は破壊される。そしたらここにいる生徒の生死も怪しい。


初日からヘマをして。この生徒達に心も開いてもらえず終える。どうせはクビになるし。もう諦めるしかないのだろうか……


[大文字]なんて納得できるか!!
初日で終了なんて僕は認めない!!![/大文字]

おもわずだ。とっさに体が動いた。生徒を守るために。

火の球よりもはるかに速いスピードで火の球の前へ立ちはだかる。


「アグア・デフェンザ」


水魔法と防御魔法を掛け合わせた僕のオリジナル魔法。一見簡単そうな組み合わせだが組み立て終わるまでが脆く、難易度の高い魔法だ。

これで…頼むっ



「え…うそだろ…?ありすの魔法が消えた……?え?!せんせーすげえ!!」
反動で尻もちのついた僕に彗がやってきた。

魔法はうまくいったようで、ありすの暴走火の球は消えていた。

彗は僕の周りをぴょんぴょんと跳ね、褒め称えてくれた。

え、僕初めて褒められたかも!!

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

ありすの暴走。
1人目からヤバめに書きました。
次の人も楽しみにしてくれたら嬉しいな

2024/10/02 18:48

ibuki. ID:≫kplpkj2LkIMuY
続きを執筆
小説を編集
/ 3

コメント
[1]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

盗作されたと思われる作品のタイトル

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL