- 閲覧前にご確認ください -

無気力組 夢注意

この小説は夢小説です。
下のフォームに作者さんの指定した語句を入力してお読みください。

お名前設定

お名前変更フォーム

下記フォームに必要事項を入力し「登録」ボタンを押してください

名前

文字サイズ変更

4月1日だから出来ること【短編】

#1




《エイプリールフールだから、付き合ってる無気力組に『別れよ』って言ってみる》




:国見ちゃんの場合


『ね、英』


「なに、そろそろお風呂行きたいんだけど」


『あのさ、
    別れよ』


「は?」

『いやさー、私英のこと好きじゃないのかなーって思ってさ!(嘘だよ。好きじゃなかったら付き合ってない)』

「それ、ほんと...?」

『...本当だよ(エイプリールフールだもん。嘘ついていいもん)』


「●●が俺に冷めただけなら、もう一回俺のこと好きにさせるだけ。だからさ、一旦、俺にチャンスくれない?」


『っ....(騙すなんて無理ダァー!)』


『英ー!!好きだよぉ...!騙してごめん〜!』

「は、何言ってるの...」

『今日!エイプリールフールじゃんかー!嘘ついたぁ!ごめんー!!』

「......そ、お風呂行くから」

『英ー!?いやぁー!嫌わないでぇー!』



バタン....




「焦った〜......はぁ...恥ずっ......』

内心とても焦っていて、恥ずかしい国見ちゃんだった☆
 


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

お風呂を出た後


「.....(塩キャラメル....)」


出た後に机を見たら、塩キャラメル2袋と『[小文字]許してください、嫌わないでください.....[/小文字]』の置き紙があった


『(チラッ (許してくれたかな....)』





-----------------------------------------------------------------------



:月島の場合


『蛍、あのさ...』


「どうしたの、いつになく真剣ジャン(演技ですよ!)」


『...別れてほしい』


「え......●●さ、なに言ってるか分かってる?」
とりあえず頭の心配をするツッキー


『うん、分かってるよ。』

「なんで別れたいワケ?」

『...蛍にとって、私は邪魔なんじゃないかなぁ、と思ってさ?(これは本心。邪魔なんじゃないかって思ってる...だから少し、試す気持ちもある)』


「邪魔なんて思ったことない。逆に●●が居なくなったらどうなるか分かんないし」


『うっ....(まだだ、耐えろ私!)』

『け、蛍は私のこと、どれぐらい好きなの....?』


「さァ?言葉では表せないし。でも、1番●●が好きなことは確かだよネ」



『くぅ.....ありがとう蛍!!(愛がわかった!)』

「は....どういうこと」


『あっ.....えっと、今日!エイプリールフールでしょ!?だから別れる嘘をついてみたー、なんて........』


「.......」

『エッ....怒ってる...?』

「....別に」

『怒ってるよね?』

「怒ってるなんて言ってないジャン」

『怒ってる!!』


ギュッ


『...!!?』


「あのさ、嘘でも別れたいなんて言わないでくれる?ほんっと、心臓に悪いから」


『うん...分かった(デレ島出てきた....)』

デレ島とは、すごく貴重なのである!自分からハグとかもー、それはそれは!貴重よ!キスは.........全く貴重じゃない....むしろ私からする方が貴重だな.......



---------------------------------------------------------------



:研磨の場合


『研磨ー?』


「ん、なに?」

『...別れたいな』


「....ごめん、ゲームの音で聞こえなかったみたい(聞こえてるけど、聞き間違いだと思ってる)」


『だから、別れたい.....』


「...なんで」

『研磨、私のことそんなに好きじゃないでしょ?』


「何言って...」

『そうだよね、私より他の子の方がいいしね。私のこと本当は元から好きじゃ....』


「●●のこと好きじゃないなんて思ったことない!」

『(ビクッ』


「付き合ってから、嫌いだなんて、好きじゃないなんて一回も思ったことない.......●●の代わりなんて居ない.....●●以上の子なんて居る訳ない......!」


『け、研磨.....?』



ギュッ



「なんでそんなこと言うの.....●●は勘違いしすぎてる....俺が一度でも●●のこと好きじゃないって、いつ言ったの?俺は、●●が好きだよ.....」


『研磨.....(泣いてる.......し、これ嘘なんだよなぁ"...!罪悪感が....!)


「だから、別れるなんて言わないで.......」

『...うん。言わない、もう言わないよ....(ネタバラシする瞬間見失った.....)』




後日......


机の上には、アップルパイと置き手紙があった


『研磨へ

 昨日の別れたいっていうのは嘘でした、ごめんなさい。
 エイプリールフールで調子に乗りました。アップルパイを作ったので食べて許してください......』



「.....(パクッ (美味しい.....後でじっくり話そう)」




---------------------------------------------------------------------------------


:赤葦の場合


『あ、の....京治くん』


「どうしたの?●●」


『....(言え!嘘つけ!)』

『っ..私と、別れてほしいですっ...!』


「...!えっと、なんでか聞いていい?」


『....す、好きな人が出来ましたっ.....(嘘だよっ....京治くん...!)』


「....どんな人?」

『えっ....あっ、えっと.....優しくて、頭が良くて....でもちょっと抜けてて、でも世話焼きで、すっごくかっこよくて、周りのことがよく見えてて.....(京治くんのこと)』


「....●●にそんな風に思われてる人は幸せ者だね(ニコッ」



『ッ......!京治くんっ...!』


ギュッ


「......!!...どうしたの?振るならきっぱり振ってくれないと未練残るよ?(きっぱり振ってくれても未練残るけどなぁ...)」


『ごめんなさいぃ"....嘘ですぅ....!エイプリールフールだがらぁ....』

「.....!エイプリールフール.....そっか。良かった良かった......(頭を撫でる)」


「けど、●●、これは少し話そうか」


『あっ....えっと...ハイ.....(涙ちょっと引っ込んだ....)』




結果:愛されている

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

疲れたぁ"".....でも、エイプリールフールネタ書きたかった!ホワイトデーも書いときゃ良かったな.....

2024/04/01 19:49

nako ID:≫905K2bUGI9WHg
小説を編集
/ 1

コメント
[2]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL