文字サイズ変更

【参加型!】この時計屋 時間を扱えるらしくって!?

#4


3人目のお客様

最近全然歌歌ってないなぁ。。。


私、真鮎紗衣愛。 普通の15歳。

私、勉強しすぎだし、 とはいっても勉強から逃げることはできないんだよな。 

親が社長だから、私が一人っ子だから、受け継ぐらしい。
ちょっとは学力があったら恥をかかないとか、、、言われて、勉強させられてる。
全然ちょっとじゃない。


てか、別に私社長になろうとか思ってないし\\\٩(๑`^´๑)۶////


私だって、夢があるんだ。







まだ、親にも、友達にも、 だれにも言ってないけど、 実は私、、、




































歌手になりたいんだ。



だけど、このまま勉強して、どうせいい大学とかいっちゃったら、、、 女社長になることは逃げれない。


確かに仕事があることはいいことだと思う。













でも、歌手にはなれないんだ。









だから、私は、今、





歌手になりたいことを親にいうかで迷っている。




言っても、効果ないと思う99% ぐらいだけどその1%を信じたいんだ。








それでも、、、
















歌手になりたいというしっかりとした夢はある。













そのために、練習をしたい。 そうしないと、歌手になりたい人に、どんどん 抜かされていく。







もう。 親にバレない時間がちょっとでもあれば、、、、練習だってできるのに。










だけど、一個だけプランがある。歌手と社長(?)を両立するためのプラン(?)









親にバレない時間があればの話、、、だけど


それは、 親にバレない時間を使ってまずは練習する。





それで、スマホで、、歌を配信する‼︎‼︎














思い切った行動だけど、私は諦めたくない。











これが、私の案 

だけど親にバレない時間があってのプランだから意味がないかもしれない。














キャア


私は暗い穴?みたいなのに落ちた。

え、やばい。



いつまで落ちてく。。
















目を覚ますとここは、時計屋だった。










なんで、こんなところに、、、







「ここは時計屋です。 あなた、親にバレない時間が欲しいそうですね。  まぁ。あげることはできます。ここは『時間を扱えますから』」

え?

時間くれるの?


まじで?





え?



なんで?くれるの? やったーーーーーだけど  なんで?


「実はいつもは、くじ引きで決めるんですけど、あなたは、この時計屋に選ばれたのは、あなたの思いからなんです。」

(どゆこと?)



「まぁ時間の説明から始めましょう。時間は1時間あたり100円です」

※思いで選ばれたひとは1時間100円になります。

「では契約書からお願いします」

____________________________________________

名前・・・真鮎紗衣愛
性別・・・女性
年齢・・・15
困りごと・・歌う時間が少ない。
何時間分・・・24時間
____________________________________________

「ありがとうございます。」
「ではこちら、お時間となります。」
「本当にこれ使えるんですか?」
「ええ、もちろん。」

「じゃあ、ありがとうございました。」


2ヶ月後

私は、Youtubeで歌の配信を始めた。
実は閲覧数も伸びてて、歌手というまでにはいかないけど、趣味レベルで楽しめると思う。

またこれからも配信続けたいな。




※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

参加お願いします!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
何回でもいいですよ!

2024/10/07 12:13

うみ ID:≫905K2bUGI9WHg
続きを執筆
小説を編集
/ 6

コメント
[18]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

盗作されたと思われる作品のタイトル

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL