文字サイズ変更

【参加型!】この時計屋 時間を扱えるらしくって!?

#3


二人目のお客様  美弥川アイカ様

「ヤッベェー、、、はぁはぁ、、、遅刻だぁぁぁ!!」

私は時間がない。ない。ほんとにない。 なんで時間ってこんなに早く進むもんなの?

授業中は時間くるのガチで、遅いのに・・・
なんでなんでだよ?まじで! ほんとに もーー。 (牛かよ⭐︎)
ヤッベ。バスだ!あれに乗り遅れたら死ぬわ。 もう・・・ダッシュするかぁ・・・

ダシュダシュダシュ

はぁーよかった・・・間に合った・・・ほんとに時間は大変だぜ⭐︎
まぁ今日はいつも通りって感じだなぁ。


よし。着いた。
ふぅーギリギリ間に合うかな。走るか。はぁはぁ。
よし。まにあったぁぁー!

(先生)おぉい美弥川遅いぞー
(アイカ)ごめんなさいm(._.)m
(先生)次からは遅れんなよー
(アイカ)はい。
(先生)テスト配るぞー。
(アイカ)(ゲッ、テスト?)
(先生)これは昨日やった算数の小テストだからできるよな。
(生徒)えぇぇ? 無理だよぉ(´;Д;`)
(先生)静かにー テストだぞー。
(アイカ)(よかった。算数か。 まぁまぁ得意だしな。)


(先生)終了。鉛筆おいて。回収するぞ。
(アイカ)良かったぁ!まぁまぁできた。
※ミランはアイカの友達!
(ミラン)え!すご!さすがはアイカ。やっぱり算数得意だね。うち全然できんかった。
(アイカ)いや、いやそれほどでもないよ。

(ミラン)そうだ!今日一緒に図書館で勉強しよ!
(アイカ)いいね!しよしよ!

(ミラン)ふぅー疲れたぁ!
(アイカ)じゃあね。
(ミラン)また明日〜
(アイカ)明日ないよ。 今日金曜だよ。
(ミラン)はっ!!この私が間違えるとは!
(アイカ)笑(o^^o)
(ミラン)もぉ!

(アイカ)じゃあね。
(ミラン)じゃあね また 「月曜日」 に会おうね! てか、遅刻しないでね〜
(アイカ)笑!了解。がんばる!
(ミラン)がんば!

月曜日 

(アイカ)やばい、、遅れる。けど、あとちょっと・・・・・・・・・・

(アイカ)え!?もう7:58分? え、あ、おわった〜
(アイカ母)ちょっと、もう時間じゃない。遅刻するじゃん、早く早く。
(アイカ)だから、急いでるって。 行ってきまーーーす。
(アイカ母)ほんとうにもう。

(アイカ)やべぇ・・ハァハァハァ バス乗らなきゃ。もう時間ないよう。
ぎゅっと目をつぶったときだった。強く風が吹いた。
目をあけると、暗闇がおそってきた。 私は目を閉じた。
ここはどこなんだ?
なにがあったんだ?
不安で心がすごく動いている。

目をさますと、そこは時計屋だった。

店には人、一人だけ。え、これってやばいやつじゃね。
「こんにちは。こちらは時計屋です」

いやわかるよ、、こんなに時計あったら。
いやそれより、ここどこよ。

「こちらは、時間を扱える時計屋なのです。ぜひ、時間、買ってていきません?」
「え、あ、っはい。いいんですか。 (え⁉︎こいつ時間扱えんの⁉︎こいつが?)ちなみにお金ってどんくらいですか?」
「え〜1時間1000円となっておりますが。」
「あ、はい。もってます。」
「ではその前に契約書だけお書きいただけますか。」
「けいやくしょですか。」

「はいこちらです。」

____________________________________________
名前・・・美弥川アイカ
性別・・・女
困りごと・学校に行く時間がない。
何時間分・1時間
___________________________________________


2週間後
私は、なんでか遅刻をしなくなった。 時間をもっているから遅刻をしても大丈夫なはずなのに。

時間が大切ってことが分かったのかな。だけどやっぱり時間は大切だ。時間を大切にするようになって、楽しいこともたくさんできるんだってことがわかった。
これからの学校生活も楽しもうっと!

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

わぁい。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
やっと書き終わった。
更新遅めですいません・・・・

お客さん、参加お願いしまーす!!

2024/10/01 21:09

うみ ID:≫972W/z4G4BVy6
続きを執筆
小説を編集
/ 6

コメント
[18]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

盗作されたと思われる作品のタイトル

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL