文字サイズ変更

wolf

#12


ネオンはいつものように登校し、いつものように教室の自分の席に着き、そしていつものようにクロムが挨拶をする……そんな当たり前が来ると思っていたのに。


「?」


待てどもクロムがやってこない。
そもそも教室にいない。
バカは何とやら、と言うのではないか。
胸騒ぎがする。

そのままホームルームのチャイムが鳴り、担任のシルバーが教室へ入ってきた。


「今日は残念な知らせがある」


教室内がザワザワと騒ぎ出す。
ネオンも気が気でならない。


「静かに。昨晩クロム・ビスマスが……亡くなった。人気のない裏路地で襲われて……」


ネオンは信じられなかった。
昨日までバカをやっていたクロムが死んだ。
何かの間違えではないのかと疑った。

しかし、そんなネオンの思いとは裏腹に他の生徒たちは、


「クロムが弱いからだ!」

「そうだ!俺なら返り討ちにできる!」


クロムが死んでもなお貶し始めた。


「手には空になったdissolveの小瓶が握りしめられていたそうだ」


フォローするようにシルバーは詳細を話したが、


「それはクロムが不合格になるくらいdissolveが下手だから……」


さらに刃向かうように抗議する。
ネオンは怒りを抑えきれなかった。


「下手じゃない……」


気が付いたら言い返していた。


「クロムは昨日遅くまで居残り練習をしていて、俺よりも上手くなった!お前らクラスメイトが死んだんだぞ!なぜそんな物言いしかできない!」


クラスメイトは呆気にとられていた。
それもそのはず、ネオンがこんなにも声を荒げる姿を初めて見たから。


「ちっ」


ネオンはそんな空気に耐えきれず、教室を飛び出した。

残された教室では、


「追わなくていいんすか?」

「いい……誰も追うな。誰も」


生徒の問いかけに、シルバーはそう答えた。
クロムと一番仲が良かったネオンへの配慮だ。

※ダブルクリック(2回タップ)してください

2024/09/27 21:24

edp ID:≫1twJnxLLHxnQU
小説を編集
/ 19

コメント
[0]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

盗作されたと思われる作品のタイトル

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL