文字サイズ変更

wolf

#10


ネオンはバイトのために練習を切り上げたが、クロムはまだ練習をしたいとのことで、一人居残りをした。


「じゃあ、また明日な」

「おう!」


学校帰りにそのままの足でバイト先アルゴンへと向かう。


「おはようございまーす」


着替えを済ませ、亭主に挨拶をしてお店へと立つ。

今日はお客さんが少なくて、時間が進むのが遅い。
こんなときにクロムがいたらきっと退屈しないのに、ネオンはそう思いながら大欠伸をした。


「仕方がない」


亭主も見ていないし、退屈時間を有意義に過ごすために教材の『妖精・魔法動物図鑑』を眺めることにした。

ペラペラとページをめくるとハロゲンの項目が目についた。


「なになに」


ハロゲンは成人男性の2倍以上の体格の二足歩行のウルフ族。
目は赤く、鋭い爪と牙を持ち合わせており、攻撃されたら軽症では済まされない。
極めて暗い場所に生息し、主に群れで暮らしている。


「……」


ネオンは昼間にあったらウルフを思い出した。

ジルカロイの森は暗いとは言え、陽の光は入ってくる。
群れではなく一匹で行動していた。
そして、俺が抉った目玉は赤ではなくエメラルドグリーンだった。


「ハロゲンじゃない……」


他にも色々なウルフ族を調べたが、先程の特徴にあったウルフはいなかった。

図鑑をパタンと閉じる。


「アイツは何者なんだ………」


謎は深まるばかり。

※ダブルクリック(2回タップ)してください

2024/09/26 20:38

edp ID:≫1twJnxLLHxnQU
小説を編集
/ 19

コメント
[0]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

盗作されたと思われる作品のタイトル

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL