文字サイズ変更

あなたはいつも世界イチ

#3

3.第一印象が大切

◇◇◇
3時間目、地味にきつい校則とか今後の予定なんかを長々と説明された。

「えー、女子にね、えー、多いんですけれど、ヘアゴムは黒、紺、茶以外の色は禁止にね、なってます。」

えーーという声がちらほら聞こえる。こういう校則は抹消すべきだと私も思う。

◇◇◇

長い話にそろそろみんな飽きてきたころ、先生が雰囲気を変えようと口を開いた。

「えー、まずはね、みんなのね、自己紹介からした方がいい…んですかね」

一瞬、気まずい沈黙が教室を包み込んだ。



「はいはい!!オレ自己紹介しまーす!」

またあいつかよ!今度は教室に草が生えた。

「お!えー、じゃあ、トップバッターを頼みますよ。ちょうど1番だしな」

先生もノリノリである。

「オレ、[漢字]相川[/漢字][ふりがな]あいかわ[/ふりがな]イチでーす!好きな食べ物はコーラ!好きな言葉は猿も木から落ちる!よろしく!お願いします!」

クラスみんな拍手喝采。こんなにくだらない内容の自己紹介で笑えるのは幸せだ。

…いやまって、次、多分私が自己紹介だ。

いい印象で学校生活を送りたい…!(切実な思い)

一ノ瀬ツグ、0.7秒で頭をフル回転します!!

「…い、一ノ瀬ツグです!ねこが好きです!よろしくお願いします!」

しまった。つまらない自己紹介をしてしまったー!
ま、まあ可愛らしい印象はつけられたんじゃなかな。うん、それでいいのだ。

「名簿番号3番、[漢字]江戸川[/漢字][ふりがな]えどがわ[/ふりがな]みらいでーす。好きな飲み物はキャラメルフラペチーノです。みんな話しかけてね。よろしくお願いします〜」

やっぱりギャルっぽい子もいるんだな。ゆるく巻かれた茶髪に、ちょっと着崩した制服が可愛い。

…まあでも1番可愛いのは私なんだけどね。


※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

かなり間が空いてしまいましたが3話目です><

2024/10/10 23:10

バグ子 ID:≫ipavMNl3BqOaw
続きを執筆
小説を編集
/ 3

コメント
[0]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

盗作されたと思われる作品のタイトル

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL