文字サイズ変更

-BATTLE OF CHARACTERS-

#2

第1話「開戦」

[大文字][太字]第1話「開戦」[/太字]
[/大文字]
 [斜体]静まり返る東京にある高層ビルに、とある人物が立っていた。[/斜体]



???「ここが東京.......さすが都会だな.......ビルが沢山.....」



 [斜体]そしてその人物は手を前に差した。
[/斜体]


???「これから...............[太字]バトルゲームを開催する[/太字]」


_______________


フリーレン「ここは.........?」

フェルン「みなれない場所ですね......」

シュタルク「えぇ〜マジでどこだよ〜〜」


 [斜体]東京のある場所に[太字]『葬送のフリーレン』[/太字]より、4人が召喚された。
 そしてまた別の場所で、キャラクターが叫んでいた。[/斜体]


善逸「うわぁ~ん!どこ!!ここ....どこ!!禰豆子ちゃ〜ん!!」

伊之助「うっせぇ!!だまれ!!」

炭治郎「いや......善逸の気持ちもわかるよ......本当にどこだ.......?」

杏寿郎「うむ!!どこなんだここは!!」


 [斜体]フリーレンたちに続いて、[太字]『鬼滅の刃』[/太字]より、6人が召喚された。
 それに続いてどんどんキャラクターたちが召喚されていく。
[/斜体]

霊夢「はぁ?どこなのよ.....ここ.....」

魔理沙「なんかでっかい建物がいっぱいだぞ!?」

紫「幻想郷.....じゃないみたいね........」


 [斜体][太字]『東方Project』[/太字]より、8人が召喚された。[/斜体]


フレイ「は、はぁ!?!?!?場所が変わった!?」

ジーク「高い建物.......俺らの世界とは少し似ているが違う..........」

ハデス「外!?さっきまで焼き肉屋にいたのに........」

リキッド「ここは.....?我々はZ軍基地にいたんだぞ......?」

メニス「俺とリキッドとレッドしかZ軍メンバーがいない.....他の奴らは........?」


 [斜体][太字]『デストロイワールド-Destroy World』[/太字]より、7人が召喚された。[/斜体]


虎杖「おっと!!なんか場所が変わった.....東京の渋谷......?」

伏黒「どうやらそのようだな......でも何か違う......」

五条「いやぁ〜一緒でしょ〜!で、何が起きたの?」


 [斜体][太字]『呪術廻戦』[/太字]より、4人が召喚された。[/斜体]


カービィ「え!?ここどこ!!プププランドじゃない!!」

デデデ大王「なんかすごい建物がいっぱいある.......」

メタナイト「広大な野原が....見当たらんな.........」


 [斜体][太字]『星のカービィ』[/太字]より、5人が召喚された。[/斜体]


衛宮士郎「えっと.........さっきまで学校だったのに......」

セイバー「士郎、なぜ私もここに?」

士郎「知らねぇよ.......え?遠坂も?」

遠坂凛「そうよ!!私が見えないの?」

アーチャー「東京か....?ここは........」


 [斜体][太字]『Fate』[/太字]より、4人が召喚された。
 そしてしばらくすると上空に何かが浮かび上がる。[/斜体]


???「やぁやぁ諸君.....全員集まったようだね」


 [斜体]キャラクターたちの上空に謎の人物のスクリーンが映された。[/斜体]


アイヴァン「私の名は[太字]『アイヴァン』[/太字]君たちをここに連れてきた張本人さ」


一同「[太字]『アイヴァン』[/太字].............!?」

アイヴァン「覚えてくれて嬉しいよ。そんじゃ、本題に入ろう......早速だか、君たちには戦ってもらう」

一同「はぁ???」

アイヴァン「無理もないよな...まぁ、そのために君たちをここに呼んだんだ」

メタナイト「なぜだ?アイヴァン」

アイヴァン「君たちの戦いを見るためだよ。まぁまぁ、ルール説明を聞いてくれ」


[下線][太字]〜バトルゲームのルール説明〜[/太字][/下線]
・それぞれの世界観(登場作品)の人たちとチームとなり、戦う。
・会場は東京全土。それよりそとに出たらその人物は脱落。
・仮想空間で行われるので、現実で死ぬことはない。現実で死ぬ攻撃を喰らった場合はその人物は脱落となる。
・脱落者は観戦席での観戦となる。
・チームのメンバー内で班別で行動するのは可能。
・武器、及び能力の使用可能(魔法など)
・最後に残ったチームになれば優勝。
※会場の東京は、一部のキャラクターたちの世界にある東京とは別の世界観である。
[下線]・同じ物語では敵同士では今回はそれを関係なしとする。[/下線]


アイヴァン「こんな感じた。優勝チームには報酬をやろう。それでは、健闘を祈る」


 [斜体]アイヴァンのスクリーンはそれを最後に消えてしまった。
 そして、チーム対抗バトルゲームが始まった。[/斜体]
 
 [下線]参戦チームは以下のようになっている[/下線]

[太字]「デストロイワールド-Destroy World」チーム[/太字]:ジーク・デストロイ
                      フレイ・ベルージュ
                      ハデス・デスサイザー
                      スタン・ゲイザー
                      メニス・??????
                      リキッド・?????
                      レッド・ダークネス


[太字]「東方Project」チーム[/太字]:博麗霊夢
            霧雨魔理沙
           レミリア・スカーレット
           フランドール・スカーレット
           十六夜咲夜
           八雲紫
           西行寺幽々子
           魂魄妖夢



[太字]「鬼滅の刃」チーム[/太字]:竈門炭治郎
          竈門禰豆子
          我妻善逸
          嘴平伊之助
          冨岡義勇
          煉獄杏寿郎



[太字]「呪術廻戦」チーム[/太字]:虎杖悠仁(両面宿儺)
          伏黒恵
          釘崎野薔薇
          五条悟



[太字]「葬送のフリーレン」チーム[/太字]:フリーレン
              フェルン
              シュタルク
              ザイン



[太字]「星のカービィ」チーム[/太字]:カービィ
            バンダナワドルディ
            デデデ大王
            メタナイト
            バルフレイナイト(助っ人として登場)



[太字]「Fate」チーム[/太字]:衛宮士郎
        セイバー
        遠坂凛
        アーチャー


 [斜体]優勝を手にするのはどのチームなのか?[/斜体]

[大文字][太字][下線]次回に続く..........[/下線][/太字][/大文字]

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

さぁ、ついに『アイヴァン』の手によりキャラクターたちの戦いが始まりました!!
みんなはどのチームを応援するかな?
ちなみに「デストロイワールド-Destroy World」は私の小説のキャラクターです!!

2024/10/09 17:18

桜月ゞ幻夜 ID:≫ppGN7j1BYJFDg
続きを執筆
小説を編集
/ 4

コメント
[5]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL