文字サイズ変更

黒い糸

#1

運命の出会い

私は藍。今友達の優愛の家で遊んでます
優愛「ねぇ藍、黒い糸って知ってる?」
藍 「黒い糸?」
優愛「そ。黒い糸ってね、都市伝説なんだけど黒い糸で結ばれた二人が出会うと  
   どちらも生活に違和感を感じ、どちらかは地獄に堕ちるんだって。もう片
   方は次第に普通の生活に戻っていくらしいんだけどね。」
藍 「でも私都市伝説とか興味ないし信じてもないよ。前も言ってたよね。なんで
  今さら、、、」
優愛「私、それがもう本当にあるとしか信じられないの。」
藍 「え?」
優愛「最近死者多いらしいの。最近人と関わる仕事とかも多くなってきてるしも
  しかしたらその中で黒い糸で結ばれた人が出会ってるかもって噂」
藍 「はぁ、くだらな、、たまたまとかじゃないの?とにかく私は信じないから」
優愛「藍は相変わらずだね、でもほんとに気をつけな?」
藍 「わかったよ、今日はもう帰るね。また今度」
優愛「は〜い」
私はそう言って帰ろうとして道を歩く。
いつも聞こえる音楽が聞こえてくる。この歌の正体は知らない。どうせなら見に行ってみるか、
そう思って音楽が聞こえる方にあるいていくと
澄んだ緑色の目に青色の髪をしたきれいな男性が立ち、ギタ一を手に持ち歌っている。周りには数々の人。この人は人気なのだろう。どうせなら聞いていこうか。そうおもって聞くと魅力的な音色に外見からは想像できないショタボ。
聴いているうちに歌は終わり、みんなはその場から離れていった。
彼に声をかけてみよっかな───

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

小説投稿あまり得意じゃないので満足できないと思いますが
応援していただけると光栄です!

2024/09/16 16:38

りりおん ID:≫4pp3T8H8rrA26
続きを執筆
小説を編集
/ 1

コメント
[0]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL