文字サイズ変更

派遣メイドのアルメリアさん

#3

#3

_______屋敷の外にて。
「おい、あれがブライド財閥の一人息子”ヴィルス”だ」
「誘拐したら身代金はいくらになるだろうなァ」
窓から食事をしているヴィルスを覗く男ら。その数は30人程だ。
「おい、近くに居た背の高いメイドはどこ行った?」
一人の男がそう言う。見るとヴィルスの近くに居た長身のメイドの姿がいつの間にかなくなっていた。
だが男らは「あんなメイド一人で何が出来る」と笑う。
すると、窓から離れた所で小さいが「ぎゃっ!」と声が聞こえた。
見ると先程姿がなくなっていたはずのメイドがこちらに歩いてきていた。
その手には見張りをしていた男らの仲間が気絶した状態で掴まれている。
アルメリア「失礼、視線と気配を感じたので駆けつけてみればこの方が攻撃をしてきたので少々手荒なことをしてしまいました」
「なんだよこのメイドっ‼」
アルメリア「私、ブライド財閥の息子であるヴィルス様のメイドをしております、アルメリアと申します。以後、お見知りおきを」
アルメリアがそういった途端、男らが彼女に攻撃を仕掛けた。
ナイフなどの凶器を持ち、アルメリアに迫る男ら。
だが_________
アルメリア「あら、話し合いもせずに失礼な殿方ですね」
瞬きの間で男ら全員に手刀を打った。
アルメリア「女性一人に対して大勢、武器を使うというのは恥ずかしくないんでしょうか」

ヴィルス「・・・・・・・・・結局なんだったんだ?」
アルメリア「坊っちゃんはお気になさらないで大丈夫です。あと、先程お渡しした首飾りはずっと付けておいてくださいませ。でないとすぐに駆けつけられませんので」
帰ってきたアルメリアを見てヴィルスがそう聞いたがアルメリアは誤魔化す。
ヴィルスは諦め席を立った。
ヴィルス「今日は少し街に出る」
アルメリア「かしこまりました、準備をしておきます」
そう言ってアルメリアはまたあの丁寧な礼をしたのだった。

※ダブルクリック(2回タップ)してください

2024/09/14 17:19

ID:≫apE8Ebt/Yxa52
続きを執筆
小説を編集
/ 3

コメント
[2]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL