- 閲覧前にご確認ください -

初投稿&初心者なのでへたくそです〜
あと56話だけ、「殺す」とか単語出てきます!苦手な方、ブラウザバック!
苦手だ、って方のためにこの話読まなくても57話読めるように工夫するんで、安心してブラウザバックしてください!
nmmn

この小説は夢小説です。
下のフォームに作者さんの指定した語句を入力してお読みください。

お名前設定

お名前変更フォーム

下記フォームに必要事項を入力し「登録」ボタンを押してください

名前(下)
めろぱかに呼んでほしい名前

文字サイズ変更

めろんぱーかーに愛されてます。

#8

8話 風邪ひきっ子

side のっき

「ゲホッゲホッ...」
...あぁ、体調がすぐれませんね...。前に病院へ行くべきだったでしょうか。
ピピピッ 
「...38.9...。学校は、休みですね。」

昨日...●●さんと一緒にアイスを頬張りすぎたからこうなってっしまったのだろうか。●●さんは風邪をひいていないだろうか。脳裏によぎったその考えは、過去の自分と照らし合わせるようなことなので、想像をやめにした。

ガチャッ←(のっきたんの部屋のドアをあける

「あの...。のっきさん。今7時なので起きた方がいいかと...」
●●さんが来てくれた。私が風邪だと知って来た?いいや今の言葉からそんな感じはしないだろう。私はかっこつけたい思いを断ち切って風邪をひいていることをうちあけた。

「え、風邪!?すみません、気づきませんでした...」
「いいですよ。」
心配してくれる●●さん...。優しいなぁ。
●●さんはおかゆ作ってきますねと言って部屋を出ていった。

ガチャッ

「のっきさん!おかゆできました〜。」
「あ、ありがとうございます。」
「あの。もしお腹がたまらなかったら冷蔵庫にゼリーが入っているので、そっちも食べて大丈夫です。では。」

っ、ここで●●さんを引き止めなければ私は後悔する...!!

「●●さん!あの風邪が感染ったら悪いんですけど..一緒にいてくれませんか。」
「いいですよ〜!あ、学校休みの連絡忘れてた...入れてきます!すぐ帰ってくるんで!」
案外あっさり許可を得れたな...。本当に警戒心がないな...。愛されなかった分、他人に尽くそうという思いがあってこその、今の●●さんだ。

「ひ、きゃあっ!!」

「...!?」
...今の、●●さんの?何があったのだろうか。
重い体を引き上げ、リビングリルームへと移動する。
そこには

「ふぁ、の、のっきさん...!た、助けてっ...」

虫退治真っ最中の●●さんがいた。
なんだ...そんなことか...。ふ、と笑みがこぼれてしまうが、今は虫退治の手伝いをしよう。
「大丈夫ですか?●●さん。虫は...これ蚊ですよね。たたくか逃がすかすればいいじゃないですか。」
「たたく...。あ、その考えはなかったです。」
思いつかないほうが逆に難しいのではないか...wそうこうありつつ虫退治は終わった。

「ご、ごめんなさい、のっきさん!!風邪ってこと忘れてました...!」

私はいろいろ限界がきてしまった

「ん〜っ。大丈夫ですよ〜っ。」
「大丈夫じゃないでしょっ、部屋戻りましょっ。」

ガチャッ バタン

「ゲホッゲホゲホ」
「...ごめんなさい、私体調に害してしまいましたよねっ...。」
「いえ、そんな。」
体調に害?そんなことはない。むしろ回復に向かっている...と思いたい。虫退治で体力を消耗してしまって体調が悪化した気がしてきたな...
「ほんとにごめんなさい。その...なにかできることがあったらやります...」

...ほんとに?w

「じゃ...。しばらくこのままで。」

ギュッ

「...えっ。あの...何もでませんよ...?」
「いいんです、私へのお詫びだと思ってこのままいさせてください。」
「そ、そうでうすかっ//」

ほんとに、大好きですよ。

後日、●●さんは風邪をひきましたとさ☆

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

こんにちは!遅刻寸前の作者です!いっやぁ〜っ!のっきたんのデレまじでかきやすかったですねっ!次回からは主人公さんがなぜここに連れてこられたのかがほんとに少しずつ分かっていくようなお話になりますので、次回もお読みいただけたら喜びます!それでは〜っ!

2023/11/22 07:39

なろっこさっきー ID:≫ipB8eroXHA3fE
小説を編集
/ 58

コメント
[31]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL