- 閲覧前にご確認ください -

初投稿&初心者なのでへたくそです〜
あと56話だけ、「殺す」とか単語出てきます!苦手な方、ブラウザバック!
苦手だ、って方のためにこの話読まなくても57話読めるように工夫するんで、安心してブラウザバックしてください!
nmmn

この小説は夢小説です。
下のフォームに作者さんの指定した語句を入力してお読みください。

お名前設定

お名前変更フォーム

下記フォームに必要事項を入力し「登録」ボタンを押してください

名前(下)
めろぱかに呼んでほしい名前

文字サイズ変更

めろんぱーかーに愛されてます。

#53

53話 持て余すんだ!

side そらねこ

秋色に染まり、紅葉した葉っぱが、僕の視界に色鮮やかにうつる。
カサカサ、という音を立てて、葉がきれいに舞いながら落ちる。
まるで、僕みたいだな、と思う。どんなところがって?それは、一度は自分の全てが真新しくなってキラキラと輝くけれど、時が経つにつれてそれは色褪せ、また全てが暗くなってしまうところ。
だから、のっきさんがいた頃が明るかったときで、今がのっきさんのいない世界の暗い、っていうこと。
僕たちは、一人ひとりが、誰一人欠けてはならない、かけがえのない存在だった。でも、今。その誰かのうちの一人が欠けてしまった。

「そらくん、何見てるんだ?」
「わっ、かいとさん。え?いや別に外見てただけだよ〜」
俺も見よ、と言ってかいとさんは僕の隣に行って窓の向こう側の景色を見始めた。
「.....なぁ、そらくん。なろっち、大丈夫だと思うか?」
なぜここでなろ屋さんの名前が出てくるのか。そう、それは、なろ屋さんのいわゆる、「特別な存在」がのっきさんだからだ。
詳しいことはよく知らないけど、僕が拾われたときは、もうすでにお互いの信頼関係が完全に成り立っていた。
「........大丈夫じゃないと思うなぁ。なろ屋さん、自分がしっかりしてないとみんなに心配かける、とか思ってそうだから多分あえて笑顔でいるんだろうし。」
ストレートだな、とかいとさんは一言言って、また外を見始めた。

すると、戸棚あたりから大きな音が聞こえてきた。
ガシャンッ
「い、った......。」
そこには、○○がいた。どうしたのかな....?今いたっ、って言った?
その瞬間、翔さんがすぐさま○○のもとへかけつけ、心配をしていた。
「○○!?大丈夫!?....うわ、めっちゃ血出てるやん....」
「しょ、翔さん.....大丈夫です!それよりも、ごめんなさいっ。小瓶壊してしまいました.....」
「そんなんええで、気にせんとって!早く手、洗いに行こ。」
そして2人は洗面所へと向かっていった。

「そらくん、いつもなら1番に○○のとこ行くのに、なんでさっき行かなかったんだ?」
かいとさんが、誰がどうみても答えにくい質問をした。
「.......ちょっと、みんなに悪いかなーって。...僕、いっつも○○に甘えてばっかで、みんなの○○なのに独り占めしてたじゃん。だから、今日くらいみんなに譲ろっかな〜って、ね。」
へー、と言ってかいとさんは背伸びをした。

このぼーっとしてる時間を、もっと他のなにかに活かせればいいのにな、なんて他の人は見てれば思うかもしれない。

でも、今の僕には、この時間がないと息がしにくくなるから。

だから、僕は限られている時間を今だけ持て余して、いろんなことについて考える。

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

こんにちは!作者です!
あの、みなさんにお聞きしたいんですけど、無印のノートって、どうやって使ってますか?この前友達とクリパやって、クリプレ交換会で、無印のノートと文房具セットみたいなんあたったんですけど....。いまいち使い方とかよくわからんくて....。教えてくれい!
じゃあ、またねっ!

2023/12/18 21:20

なろっこさっきー ID:≫ipB8eroXHA3fE
小説を編集
/ 58

コメント
[31]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL