文字サイズ変更

見習い女神とのクエスト体験記

#9


 アルセンの町にある露店はザワザワと中々の賑わいを見せていた。俺はほえ~と辺りをぐるりと見回す。
「唐傘さん、はぐれてはいけませんよ」
 ミルーカ様は俺の手をギュッと握り、迷子を案内するかのように慈愛の瞳で仰る。
 あの、俺一応大学生なんですけど……。
 何だかむず痒いものを感じながら俺とミルーカ様は露店を歩き回る。それにしても、色々あるなあ。
 食べ物系と、武器系と、アクセサリー系とまあ種々様々な商品が両脇に並んでいる。目移りしちゃうな。
「ミルーカ様はどこへ行かれたいのですか?」
「はい。もうちょっと先にあるお店です」
 そう言って俺の手を軽く引っ張りながら、行きたいという店に俺を誘導するミルーカ様。
「これは……」
「マジックアイテムですね」
 連れられた店にはずらーーっと、首飾りやイヤリング、腕輪みたいな物が所狭しと並んでいた。
「これ全部ですか?」
「はい」
「えっと……ミルーカ様はこの中でどれが欲しいのですか?」
 俺がそう聞くと、ミルーカ様はニコリとした。
「唐傘さんのお好きなものをお選びください。リーズナブルな商品が多いので」
「え? それは、えっと」
 俺が戸惑いの声を上げると、ミルーカ様は言葉を続ける。
「私は、唐傘さんがクエストをちゃんとクリア出来るようにサポートするという役割がございますので、私が喜ぶということであれば、それは……」
 ミルーカ様は一旦言葉を区切って、俺をじっと見つめた。
「ミ、ミルーカ様?」
「唐傘さんが報酬をクエストクリアのために使う、ということになりますね」
 俺は、ハッと息を呑んだ。
 この方は……俺の身を案じてくれているのか。突然異世界に呼び出しただけでもあれなのに、プレゼントまで貰うわけにはいかない、と。
 全くもって寛大な御方だ。
「……分かりました。じゃあ、これにします」
 俺は、奥の方にあった楕円形のペンダントを2つ手に取る。お金を払って購入。チャリーン。
「え? それって……」
「はい。こうすると……」
 俺は、ペンダントを2つ重ね合わせると1つにぴったりくっつく感じのやつをミルーカ様に見せた。なんなのかよく分かんないけど。
「自分用のとミルーカ様にあげるのとの兼用ってことでどうでしょうか?」
 俺はミルーカ様にペンダントの1つを手渡す。
「…………」
 ミルーカ様は、手元のペンダントを見つめ、青い瞳をウルウルとしだした。
「どうか受け取ってください」
 俺が万感の思いを込めて言うと、ミルーカ様は瞳を濡らして、ポツリと一言。
「よろしいんですか……?」
「はい」
 ミルーカ様はポロポロと涙を流す。指先でそれを拭い、俺にはにかんだ。
「ありがとうございます。ずっと……大切にします」
 そう仰ったミルーカ様の笑顔は、俺の初クエストの一番の報酬となった。

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

ミルーカ様にプレゼント渡せた! よかった~~。
次回はのんびりまったりします~。

2024/10/16 12:10

トモットモ ID:≫spZQ2sIFiacuE
続きを執筆
小説を編集
/ 10

コメント
[4]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

盗作されたと思われる作品のタイトル

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL