文字サイズ変更

見習い女神とのクエスト体験記

#5


 監視塔をぐるりと廻り、俺とミルーカ様は受付っぽいところへと赴いた。
「ありがとうございます。確かにお受け取り致しました」
 監視塔の守衛を務めてる好青年が俺からスーツケースを恭しく受け取った。
「えっと、……これで?」
 俺がミルーカ様の方を一瞥すると、
「はい、これでクエスト完了です」
 とミルーカ様はニコリと微笑んだ。
 簡単すぎじゃないか?
 逆に怖いんだが。なんか裏ありそうなんだが。
「お疲れ様でした。唐傘さん」
「あ、はい。お疲れ様でした」
 守衛が荷物を持って奥へと引っ込んでいく。
「では戻りましょう」
「ほいさ」
 俺とミルーカ様は監視塔の外へと出る。
「結局中身何だったんだろう……」
「ふふっ、気になりますか?」
 俺が荷物の中身に思いを馳せていると、ミルーカ様は悪戯っぽく笑った。
「は、はい」
「で~~も、言ったはずですよ。依頼人の意向で秘密になっている、と」
 ミルーカ様はウインクしながら、人差し指を唇に当てて『シーー』のポーズをする。様になってます。
「分かっています。ただ気になるものは気になるんですよね……」
「唐傘さんも秘密にしていること、ありますでしょう?」
「めっちゃありますね」
「そうです。その秘密を暴かれてもよろしいのですか?」 
「全力で阻止しますね」
「でしょう? つまりはそういうことです」
 気になっても詮索するなってことか。まあ、誰にでも人には言えないような秘密の1つや2つ持っていてもおかしくはないか……。
 俺とミルーカ様は来た道をテクテクと歩いている。一本道だから迷う道理はない。
「ただのおつかいって感じでしたね」
 俺が感想をそのまま伝えると、ミルーカ様はふふっと笑った。
「大事で、立派な、クエストの1つですよ」
「そうですね」
「報酬はギルドに行って受け取ります。その後です、が、……!」
 ミルーカ様が何かに気付いたような顔をする。
「ミルーカ様?」
「唐傘さん。飛びます。手を」
「へ?」
 急にミルーカ様が俺の手をぎゅっ、と握ってきた。   ひょおおおおおおおおおお!?
 俺が驚くのも束の間、俺とミルーカ様はその場からシュンと掻き消えた。
 ど、どこに飛ぶんですか……?

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

ミルーカ様と手繋いじゃった! やったぜ! ってどこ行くの~~? てえてえなあ。楽しみな方は次回もお楽しみに~~!

2024/09/27 12:12

トモットモ ID:≫spZQ2sIFiacuE
続きを執筆
小説を編集
/ 10

コメント
[4]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

盗作されたと思われる作品のタイトル

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL