文字サイズ変更

見習い女神とのクエスト体験記

#10


「それでは一旦女神ルームの方へと参ります」 
 ミルーカ様は町の広場の隅の方で俺に向けてそう告げた。あまり人目につかない方がいいんだろうな。
「まあ、もういい時間ですもんね」
「はい。クエストは受けられる時間帯も決まっていますから」
 そういうものなのか。俺はふんふんと頷く。
「ではゲートを開きます」
 ミルーカ様はパッと手を翳して、唱えた。
「ヴィーナスゲート」
 パアアアアアと光粒が弾けて、デデン! とでっかい扉が出現した。
「さあ、どうぞ唐傘さん」
 ミルーカ様が手を翳すと自動的に扉が開いた。おお~~。ちなみにここに来るときも同じ扉を使ったんだよな。何度見てもすげ~。
「し、失礼しま~す……」
 俺はそそくさと扉の中へと入る。その後に続いてミルーカ様も入ってきた。扉はスーッと消えていく。
 扉をくぐった先は――
〖女神ルーム〗。俺がミルーカ様と初めて出会った場所だ。空気も美味く感じる。
 部屋の中は真っ白。特に何も置かれてはいない。清楚たる女神様のお部屋だからだろうか。
「お疲れ様でした。唐傘さん」
 ミルーカ様が俺に声を掛ける。
「あ、はい」
「お茶飲みますか? お煎餅もありますよ?」
 そう仰ってミルーカ様は卓袱台に湯呑み、急須、お煎餅の入った器、座布団と次々に出現させた。急に田舎感出てきたな。
「い、いただきます」
 座布団の上に俺は正座する。足痺れても構わない覚悟でござる。
 向かいにミルーカ様が座り、急須を手に取ってコポポと湯呑みにお茶を注ぐ。
「どうぞ」
「ありがとうございます」
 俺はミルーカ様から湯呑みを受け取る。お茶を飲もうとしたら――
「おっ、茶柱立ってる」
 縁起いいや~ん。俺がお茶をズズズと飲んでいると、ミルーカ様はふぃ~と息をついていた。
「はあ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~」
 いや脱力しすぎ~~。俺がフニャフニャになったミルーカ様に笑いかける。
「ずっと緊張されていたんですか?」
「へ? ……はっ! あっはい! そ、そうですね! 私は女神なので! はい!」
 急にピシッとなって、女神の体裁を取り繕おうとするミルーカ様。か、可愛い……! 俺は湯呑みをプルプルしながら悶えていた。
 その後は、お煎餅ポリポリお茶ズズズでのんびりまったり過ごした。
「では、唐傘さん。今日のクエストはこれで終わりです。本当にお疲れ様でした」
「はい。えっとここから帰れるんですか?」
「ええ。お送りさせていただきます。時間もあの時のままですので」
 ミルーカ様は扉をパッと出現させる。そういうシステムなんだな。ミルーカ様はニコリとする。
「本当にありがとうございました。唐傘さん。……もしよろしければまたクエストを」
「また絶対来ます!」
 ミルーカ様が言い終わらない内に俺はここぞとばかりに被せた。マジで次もよろしくっす!

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

初クエストクリア! おめでとう! 次はどんなクエストが待っているのでしょうか? 楽しみ~。マジで次もよろしくっす!

2024/10/23 12:10

トモットモ ID:≫cpxyxaAT694vw
続きを執筆
小説を編集
/ 10

コメント
[4]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

盗作されたと思われる作品のタイトル

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL