- 閲覧前にご確認ください -

・現 HoYoverse、旧 miHoYoが提供するゲーム「原神」に登場するキャラクター 「アルハイゼン」とオリ主の恋愛描写があります。 
・オリ主が登場します。
・作者は「原神」のストーリーについてあまり詳しくありません。
・不定期更新。
・キャラ崩壊は目潰してください。

文字サイズ変更

おかしな書記官。

#1

アルハイゼン君。

「………………」

教令院で1人、机に向かって本を読んでいた。星に関する本、恐らく8割が嘘である本。短針が音を立てながら進んでいく、その音をブーツの音が遮っていた。そして、その音がどんどん大きくなっていく。

「…ふふっ、珍しいじゃん、アルハイゼン君。デレ期?」

ブーツの音の鳴らし主、アルハイゼン君が隣に座り分厚い本を持ってきて読んでいた。頭をよしよしと撫でたが、どうにも弾かれてしまう。

「………静かにしろ」

分厚い本に目線を向けたままアルハイゼン君はそう言った。

「ふふふ、照らなくてもいいのに〜」
 
少し離れていても嫌な顔をしているのが分かるほど嫌な顔をされ、彼からの返事はなかった。分厚い本に夢中になっているよう。

「アルハイゼン君、その本、面白いの?」

机に頬杖を立て、アルハイゼン君の方を向いた。

「面白くはない」

しおりを挟んで分厚い本を閉じ、腕を組んでやっとこちらに目線を合わせた。

「逆に、後輩いじめは面白いか?」

「心外だなぁ〜いじめなんてしてないよ。代理賢者サンともあろう方にね?」

「もう代理賢者である時間は終わったぞ」

アルハイゼン君はため息を漏らし、呆れ顔でそう言われた。

「久しぶりだな。後ろでティナリが言いナリになっていたぞ」

「そうか」

「ふふふっ、飽きないね〜、セノ君」

いつも通り面白くもないギャグを言って現れた彼はセノ君。こんなんでも大マハマトラである。

「…………もう良いって…」

嫌と言うほど呆れ顔で現れたのはティナリ君。アビディアの森のレンジャー長。

「やっほ〜、ティナリ君」

「久しぶりです、ユスンさん」

そう言われ、セノ君とティナリ君が私達と同じ机に向かってに座った。

「やめてよ〜敬語嫌いなんだよね」

「……こんな本を読むのか、捻くれているな」 

いつのまにか、アルハイゼン君が私が読んでいた本を読んでいた。

「こらっ、そういう事言わないの!」

ティナリ君がアルハイゼン君の頭を軽く叩いた。

「滑稽でしょ?根拠も何もなくて思想ばっかだよ、その本」

「………捻くれた[漢字]ルタワ捻ト[/漢字][ふりがな]素論派[/ふりがな]…」

あんなに騒がしかった辺りは白けた。セノ君が言った寒い寒いギャグのせいで。

「面白くないか?」

面白くないよ。

「……………はぁ…」

呆れてため息を漏らすティナリ君、そんな事気にせず私の本を読むアルハイゼン君、凍ったみたいに動かない他の人、そしてセノ君の顔を見つめている私。
誰も動かない、時間が止まったみたいに。

「…………」

「どうしてくれるの?この空気………」

ティナリ君が怒っているような呆れているような顔でセノ君に問い詰めていた。

「怒らないであげて。ねぇ、アルハイゼン君?」

「俺に話を振るな」

「うふふっ、冷たいねぇ〜」

生意気、冷たい、図太い、マイペース、無気力、個人主義者、若干エゴイスト。言葉を繋げると最悪だけど、いじるには最高、面白い。性格のことに関しては捻くれている私が言うことじゃないけど、私より酷いからなぁ。

「で、2人はなにしに来たの?」

彼達にそう笑いかけた。

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

すみません、気に入りませんでしたので書き直しました。

名前:ユスン
性別:女
年齢:27歳(とある方の考察からアルハイゼンは24歳と考えてください)
性格:ひねくれてる、余裕がある、つかめない感じ、無沈着、根はまとも…?
容姿:長く紺色の睫毛、気だるげな目、瞳はエメラルドグリーン、細い眉毛、上がり気味の口角、腰ほどまである紺色の髪、ところどころ緑色のインナーが入ってる、前髪はM字わけで長め、白いタートルネックセーター、黒色のコート、紺色のコルセットフレアスカート、コルセットの紐に氷の神の目を括りつけている
国 所属:スメール 教令院
学派:明論派 書記官
種族:人間
使用武器:片手剣
神の目(元素属性):氷 スメールの形
好きな〇〇:会話、人いじり、パン
嫌いな〇〇:沈黙、敬語、汁気のあるもの
誕生日:5月26日
命ノ星座:はと座型
その他:書記官になった理由は「ある程度サボれて仕事が楽だから」、賢者や大賢者になるつもりはない、性格が悪いのは自覚済み、胸の大きさは申鶴と同じぐらい、身長165cm、アルハイゼンと同格かそれ以下の力量はある、筋肉はちょっとある。

2024/09/15 19:50

ツクヨミ ID:≫bpFw.q3QlfiFw
続きを執筆
小説を編集
/ 3

コメント
[0]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL