- 閲覧前にご確認ください -

これはなろっこさっきー様との合作になります。
執筆は私が完全に行っており、パスワード共有というものはしていません。

文字サイズ変更

ワンダフル・タイムズ!

#1

第一話 出会い

 桜の絨毯が薄く広がる、暖かい春。春休みが終わり、学校が始まった。私は、新学期が始まったわくわくとクラスがどうなるかという気分で足取りが軽い。

「えっと…私の名前は…あった! 二年二組かあ…!」

 自分の名前を急いで見つけた後、大親友達の名前を探す。丁度、大親友のうちの一人、ほまれとは同じクラスだ。仲がいいほまれと一緒で私は胸を撫で下ろす。だが、ちろるんことちろると一緒になれなかったのは少し残念だった。

「やったね! 私たち同じクラスだよ!」

 近くにいたほまれに伝えにゆくと、いつも少しだけ小さな声を大きくして、明るく笑う。

「うん…!」
「私だけ別のクラスだなんてなんだか残念だなー。」

 物陰からひょこりと出てきたのは、ちろるんだった。ちろるんはによによと微笑みながら私たちを見る。落ち込んではいないようだが、慰めようと「あー…また来年だよ!」と私は言った。

「そだねー。」

 軽く私たちは挨拶を終わらせ、始業式に取り掛かった。

・・・

「(疲れた…。)」

 そう思って歩いていると、背中から声がする。その声の方へと背中を向けた。

「ハンカチ…落としたけど…大丈夫かい?」

 長い真っ黒な髪が私の目に映る。今、話しかけてくれたのは二年四組の[漢字]梶谷 知利[/漢字][ふりがな]かじたに ちり[/ふりがな]さん。糸目で知的な印象を受ける彼は私のハンカチをひょいと拾って、手渡した。

「ありがとうございます。」

 私がそういう間もなく、梶谷さんは踵を返して去ってゆく。

「チッ、面倒だなァ…。」

 微かな梶谷さんの声が私の耳に飛び込んできた。その先ほどの爽やかな印象には到底合わないであろう、乱雑で不機嫌そうな声色で、私はその場に立ち尽くしてしまった。

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

創作意欲というもんはな、とめどなく溢れてくるんじゃよ…byほぼ毎日小説書いてる人

2024/09/07 12:02

おんせんめぐり ID:≫1twJnxLLHxnQU
続きを執筆
小説を編集
/ 1

コメント
[0]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL