この小説は夢小説です。
下のフォームに作者さんの指定した語句を入力してお読みください。

お名前設定

お名前変更フォーム

下記フォームに必要事項を入力し「登録」ボタンを押してください

貴方の下のお名前
貴方の名字

文字サイズ変更

たとえすべてが嘘だとしても。

#2

「危険な人たち」

「うぅ……あっついな……」
外に飛び出してからもう数分。私たちの上にある太陽はとにかく輝いていて、今が夏だという事を嫌でも認識してしまう。
暑さに弱い私は、今既にダウン寸前だ。周りの人たちは平気な顔をして歩いているが、あちらの方が普通ではないと私は思う。ここまでの暑さで涼しい顔出来る方がおかしいでしょう。
「…にしても、本当に色んな物がある。まぁここ街だから、当然っちゃ当然だけど」
よくよく辺りを見渡すと、この世界には色々な物があった。さっき通った雑貨屋なんて、なんのためにどう使うのか分からない謎の家電が置いてあった。まぁきっと、私なんかでは想像できない最先端な事のために使うんだろう。例えば、物作りとか。
こうしてみると、やっぱり私は何も知らないんだなと感じる。まだまだ勉強、という事か。
「お昼ご飯…どこ行こうかな」
考え事はさておき、とりあえずお腹が空いた。近くに良いお店は無いか、少し探してみよう。
「うーん…それっぽいお店無いかも。もうちょっとした所かな」
もう少し遠くまで歩いてみよう、そう思った時。
「あ、おねーさん。君かわいいねー。俺達と遊ばない?楽しいとこ連れてってあげるからさー」
「……」
「ちょっと、おねーさん!」
「え、あ。私ですか?」
私に声をかけてきたのは、一人の男性だった。後ろにも数人の男性がいた。どちらも体つきが良く、純粋な力は強そうだ。見た目も普通にイカつい感じで、言うなればチンピラ、といった感じ。正直に言うと、怖い。
「そうそう、君だよー。俺らと遊ばない?おねーさん可愛いからさー」
これは嘘だ。彼らが声をかけてきた時、私は背を向けていた。一瞬も顔を見せていないのだ。だがしかし彼らは、私が後ろを向く前から可愛いと口にしていた。
あまり人を疑いたくはないのだが、彼らはきっと、私の体か金目当ての奴ら、だと思う。どうやら、厄介な人に目をつけられてしまったらしい。
「遠慮しておきます…」
とりあえず、こういう誘いはやんわりと断っておこう。
「えー、ちょっとでいいから!俺らと遊ばない?」
そう言うと、男性は私の腕を掴んできた。気持ち悪い、怖い。早く離れてほしい思いでいっぱいになる。
「や、やめて!」
私は咄嗟に、男の手を振り払った。彼はまだ強い力を出していなかったので、振り払うだけなら容易いものではあった。
だが、問題はその後。
「は…?おねーさん、素直になった方が楽だと思うけど?ほら、こっち来なよ」
「い、嫌です!やめてください!」
後ずさりながら言葉を吐く。彼らから逃げられるだろうか、とにかく怖いばかりだ。
「…ちっ、何逃げてんだよ。お前ら、あれ出せや」
男の表情は、さっきまでのものとは大違いだった。とにかく怒っていて、何をされるかはもう分からない。
そんな中、ずっと後ろに居た彼らへの命令。こんな世界に生きているから、意味は分かる。
ヒプノシスマイク。彼らはそれを懐から取り出した。私の愚かさを見て、けたけたと笑いながら。

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

夢野先生は次回…次回来ます。ヒーローは遅れてやって来ると思って、気長に待っていてくださいな。


そういえば、一話では言ってなかったんですけど、この小説は今の所いつもと違う端末で執筆作業を行っております。いつもはパソコンで書いているのですが、今はスマホですね。スマホのキーボード打ちづれーとか思ってます。
ですから書き心地が全く違う。誤字脱字が多かったり、変な所があるかもしれませんが、暖かく見守っていただけると嬉しいです。

2024/09/06 15:48

夢野 シオン@水野志恩SS ID:≫7tLEh4qnMjetA
続きを執筆
小説を編集
/ 5

この小説はコメントオフに設定されています

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL