文字サイズ変更

最も醜い化け物の英雄奮闘記

#9

第8話『本部』

その後たわいのない会話が続いて、車が目的地へと着き停車する。
車を降りると、目の前には巨大な建物が建てられてあった。

(ここが、本部……)

その謎の威圧感に圧倒されるもの、3人に誘導されて建物の中に入る。
その時、まるで巨大な生き物の口の中へと入っていくと、何となく感じた。

中には多くのミラージュ隊員がおり、その半数の視線は彗月達の方を向いている。
おそらく、視線を向けられているのは秋雅が原因だろう。
彗月は、肩身が狭く感じてしまい、視線を足元に落とす。

秋雅は葉月達を建物の奥に続く部屋へ、案内する。

「一旦検査を受けに行く」
『検査…ですか』

彗月は、検査と聞くと少し動揺した顔をして、すぐさま顔色を悪くする。

「まぁ検査って言ってもそこまで、ガチめなヤツじゃないしね」
『そ、そうなんですね』

そう言いながら部屋が並んで続く廊下を歩く。
すると、「能力検査室」と書かれたプレートを持つドアが視界に映る。
秋雅を先頭に、そのドアノブを捻り部屋に入ろうとした瞬間、

「あれ?秋雅じゃん!」

女性の声が響く。
反射的に、秋雅はドアノブを捻る手を止め、4人は声の主の方へ向く。
そこには、淡い茶髪の若々しい女性が立っていた。

「まあ、俺よりコイツの方が用事があるぞ」

そう言いながら目配せで、彗月の方を指す。
女性は彗月を見ると、パァッと顔を明るくさせて笑顔で話しかける。

「もしかしてトップ推薦の子?アタシ、[漢字]三雲遥[/漢字][ふりがな]みくもはるか[/ふりがな]!よろしくね〜」
『は、はい、よろしくお願いします』

明るく自己紹介をする遥に、彗月は慣れないコミュニケーションを取る。
秋雅がその2人の間に割って入る。

「三雲、検査室に用があるから要の相手は後でにしてくれ」
「アタシもここに用があって来たから同行しまーす……"彗月"ちゃんよろしくね」
『?どうして私のなま』
「じゃあ、入るぞ」

名前知っている疑問を遥にぶつける前に、秋雅の言葉で遮られる。
捻りかけてたドアノブを捻り、一気に押して部屋の中に入る。

そこには______

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

取り敢えず主人公組の集合が終了しました。
キャラが一気に出て来ましたね。

2024/09/15 06:28

ボタン伯爵 ID:≫ipIjGZlZ.rWFE
続きを執筆
小説を編集
/ 12

コメント
[8]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL