文字サイズ変更

最も醜い化け物の英雄奮闘記

#4

第3話『喫茶店と美少年』

喫茶店に入ると、4人用の席から1人の少年が彗月達に手を振っていた。
青年は少年の存在に気づくと、その少年の席へと移動する。

その少年は、小柄で少し幼い顔立ちをしていていかにも美少年という感じだった。

少年と秋雅は彗月と向かい合う形で座る。
少年は、メニュー表を開いてどれを食べようかと目をキラキラ輝かせていた。

「これってましろんの奢りってことでいいよね!?」

急に少年が、高揚感が聞いて取れる声で秋雅に聞く。

「はぁ?お前、奢るとは言っとらんやろ!」
「店員さーん、このフワ甘クリームマシマシパンケーキを一つ!」
「おい!ったく……お前もなんか食うか?」
『あっいえ、お構いなく……』

彗月は目の前の喧嘩?に呆然としていた為、急に話しかけられ、言葉がこもってしまう。
秋雅は「じゃあコーヒーでも頼んでおくか」と彗月の分までコーヒーを注文する。

そして、少年が頼んだ見るからに甘そうなパンケーキとコーヒーが届く。

「めっちゃ美味そう!いただきます!」
「……このクソガキは『[漢字]緋村[/漢字][ふりがな]ひむら[/ふりがな]リィズ』。一応俺の後輩にあたる野郎だ」
『そ、そうなんですね……』

どう反応したら良いか分からず苦笑いを浮かべる。リィズはパンケーキを頬張りながら、彗月を舐めるようにじっくりと見る。

(めっちゃ見られてる……)
「この子が例の子?」
「あぁ、そうだ、じゃあそろそろ本題に入るか」

そう言って秋雅はコーヒーを一口飲むと、彗月に真剣な眼差しを向ける。
緩かった雰囲気が急に変わり、少し緊張感が走る。

「お前がミラージュに入る事についてだ」

秋雅はそう言って本題を喋り始めるのだった。

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

彗月ちゃんとリィズくんは、私の好きを詰め込んだキャラクターなんですよ〜。
話が進んでいくと、作者の好みのキャラクターがわかってきますよ

2024/09/11 17:50

ボタン伯爵 ID:≫.pqX4IR2bP03k
続きを執筆
小説を編集
/ 11

コメント
[8]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL