文字サイズ変更

最も醜い化け物の英雄奮闘記

#11

第9話『彗月の能力』

そこには、白衣を着た女性が椅子に座り優雅にコーヒーを飲んでいた。

(綺麗な人……)
「ミラさん、コイツの能力検査をお願いしたいのだが」

秋雅がそうミラさんと呼ばれた白衣を着た女性は5人の姿を順番に見ていく。

「三雲さん、資料届けてくれたのね。」

遥の姿を見ると小さく微笑み、遙は女性に鞄から茶封筒を取り出し渡す。
茶封筒を貰った女性は、彗月の姿を見る。

「真白さん、この子が推薦の子ね。分かったわ検査するわね……貴女、こっちへおいで」

そう言って手招きで彗月が来るように促す。
彗月は女性の元へと、少し緊張した顔をしながら向かう。

「私は[漢字]花道院美楽[/漢字][ふりがな]かどういんみら[/ふりがな]。みんなからはミラさんって呼ばれてるわ。能力検査長と医療部隊隊長を勤めているわ。」
『よ、よろしくお願いします』

彗月をパイプ椅子に座らせて、ミラも向き合うようにして座る。
ミラは彗月の頭に手をかざすように前に突き出し、目を瞑る。
すると、ミラの手から光の胞子のようなものが発生し、その胞子のようなものが彗月の額に染み込むように消えていく。

「……なるほどね〜」
『な、何を調べたんですか?』

ミラの反応に、彗月はついそう問いかける。
瞑っていた目を開け、ニコッと微笑むと優しい口調で答えを返す。

「私ね、サーチとリカバリーという能力をを持つの。それでサーチで貴女の能力を調べさせてもらったわ」
「ミラさん!結果はどうなったの?」

自分の能力を簡単に説明するミラに、結果を急かすリィズ。
「落ち着いて」と目をキラキラさせ鼻息が荒いリィズを落ち着かせる。

「彼女の能力は、[漢字]影の狩人[/漢字][ふりがな]シャドーキラー[/ふりがな]。影と呼ばれるエネルギーを操る能力。変形自在に形を変える柔軟性を持ち、能力ですら破壊するパワーを持つわ」
『そんなことまで分かるんですね……』

彗月の能力をカルテに記入しながら、そう話すミラを横目に、リィズと遥は

「やばいじゃん!」
「すごぉ!アタシのランクすぐ越えられちゃうかも!」

とてもはしゃいでいる様子だった。

「そこ、はしゃぐな」
「「はい…」」

そんな2人を一喝し大人しくさせる秋雅、その姿はまるで2人の父親のようだった。

「と…もう一つ、彼女は」

ミラは先程の話を続け、そんなミラに5人の視線が向く。

「私達の想像を大きく超える、大きなナニカを彼女は隠しているわ」

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

〔サーチ〕
光の胞子を浴びせた相手の能力の詳細が分かる能力。
ミラさん登場回でした。
やっと能力モノ要素が、出てきました。

2024/09/16 08:04

ボタン伯爵 ID:≫ipIjGZlZ.rWFE
続きを執筆
小説を編集
/ 12

コメント
[8]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL