文字サイズ変更

粋すぎぃ!

#2

青二才

「駄目だ」
「なんで」
「青二才だからだ」

あの約束をしてから親父に3年後の花火大会に出してくれと頼んで一週間、こんな会話を繰り返している。真夜中、俺はそろそろ我慢ができなくなってきた。
「青二才ってなんだよ!俺もう18‼︎火を扱える年齢だ‼︎」そう主張した。
親父が言い返した。
「バカヤロー!火を扱うのと花火を扱うのじゃ月とスッポンレベルの違いだ!15年も修行してねえやつが生意気言うんじゃねえ‼︎態度まででかくなりやがって![太字]でけえのは枕だけにしとけ‼︎[/太字]」
親父は花火師として俺を認めていない。駄目だ。3年以内に花火師にならないとと駄目なんだよ…!
俺は家を飛び出した。親父の声が聞こえたが振り返らない。ただ我武者羅に人気のない街を走り抜けた。




俺は真夏の夜の公園のブランコに腰掛けていた。
遠野にあんなカッコつけといて青二才なので花火できませんでしたなんて言えるか。なんとかして親父に認めさせないと…。
そんなことを考えながら俯いていると、公園に黒い車が止まった。中から男が出てきた…やばい奴に目をつけられたかと背筋が凍った。
俺の恐怖心なんて知るかという風に少しずつ男はこちらへ向かってくる。
[大文字]「おまたせ」[/大文字]
聞き覚えのある声だった。
「お前…まさか只野か!?」驚くことに男の正体は同じく花火師を目指していた中学時代の友人、只野であった。
「なんでここに…」俺は聞くと只野が言った。
「それはこっちのセリフだよ!花火について久しぶりに語り合おうと思って浩二んち行ったら親父が出て行っただぞ!?なんかあったのか?出て行くなんてよほどのことだろ。何か悩んでんなら話せ」
こいつはいくつになっても良いやつだなと思いながらも、洗いざらい全部話すことにした。

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

第二話です。楽しんでくださいね。
あと、作者である私は花火を題材にした話を作っておきながら花火にそこまで詳しいというわけではありませんので花火や花火師に関して間違いがあればコメント欄で教えてください。

2024/09/18 14:03

discovery666 ID:≫9820tLSVMWUTw
続きを執筆
小説を編集
/ 2

コメント
[0]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL