この小説は夢小説です。
下のフォームに作者さんの指定した語句を入力してお読みください。

お名前設定

お名前変更フォーム

下記フォームに必要事項を入力し「登録」ボタンを押してください

なまえ

文字サイズ変更

ありのままの私で恋がしたかった。

#4

好きなところ。

[明朝体]

谷地sids

部活の時間になって
●●ちゃんと2人きりでスポドリを作っていたときに、

私は興味本位で●●ちゃんに質問をした。

谷地「●●ちゃんは日向のどこが好きなの?」

ただの純粋な質問だった。

私は ●●ちゃんに勝てるところなんてほとんどないけど、

日向への気持ちなら誰にも負ける気はしなかったから。

「え、好きなところ??」

でもまさか、あんな答えが返ってくるとは思わなかった。

「んー。まず私、翔陽のこと好きじゃないから分かんないんだよね」

谷地「………え?」

予想外の答えに、私は声を出してしまっていた。

谷地「ひ、日向のこと好きだから付き合ったんじゃないの...、?」


●●ちゃんがそんなこと言うはずないって思ってた。

聞き間違いって思いたかった。

けど、







「………えw」

「仁花ちゃん、まさか私が本気で翔陽が好きだって思ってたの?w」


今までの●●ちゃんの理想像が崩れていってるような気がした。


「そんなわけないじゃんw」

なんでこんな人が日向の彼女なのかって思った。

谷地「日向は本当に●●ちゃんが好きなんだよッ...?!」

谷地「なのにそんな考えで付き合うとか、あんまりだよ!!」

「...仁花ちゃんってさ、翔陽が好きだからそんなこと言ってくるの?」

ビクッと身体を震わせたのが自分でもわかった。

谷地「ち、ちがっ」

「違わないでしょ。」

●●ちゃんは私の言葉を遮る。

「だって仁花ちゃん、私が翔陽と一緒にいるときはいつも私の方を見てくるじゃん。」

谷地「ぁ、」

「それに、私が来ると翔陽は真っ先に私のところに来ていたから嫉妬していたよね」

谷地「…っ」

図星だった。

だって、本当に日向が好きだったから。

[水平線]


日向「谷地さん聞いて!!」



[水平線]

そんな太陽のような笑顔で私を呼んでくれる日向が

とっても眩しくて、優しくて、光をくれて。

そんな日向を好きになるのに、時間はかからなかった。

「そんなに自分を愛してくれる仁花ちゃんがいながら翔陽は私が好きって…」

「──…翔陽、どんだけ馬鹿なの?w」

谷地「___!!!」

日向を馬鹿にする●●ちゃんに怒りを感じた私は


[太字]バチンッ[/太字]


無意識に、●●ちゃんの頬を叩いていた。

でも叩いた瞬間、


●●ちゃんは私を見て






______一瞬、[太字]薄気味悪く笑った 。[/太字]


[/明朝体]

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

さて問題です!!

何故、彼女は薄気味悪く笑ったのでしょう!!

考えた答えをコメントに書いてみてくださいね!!

2024/09/03 14:05

雪月華りゆる@SS専用 ID:≫93Mvld0Raw8pg
続きを執筆
小説を編集
/ 7

コメント
[31]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL