【参加〆切】神々は宇宙を守る為に戦う

YUMI(元、夢月)
コメント全48件
  • No.48

    このコメントは送信者により削除されました

    [No.48] --- ID:≫2pw9uYTPmRh8Y
    2024/09/15 20:37 [返信]

  • No.43

    名前:浄土 瑠華(じょうど るか)
    なんの惑星神?:土星
    容姿:https://ul.h3z.jp/fYdBAs1N.png
    一人称:僕
    性別:女
    性格:めっちゃサイコパス、めっちゃ戦闘狂
    年齢:3億歳以上
    好きな◯◯:甘い物、運動
    嫌いな◯◯:コーヒー
    武器:ナイフ
    惑星スキル↓
    「脅威の土器」土器を大量に作って、攻撃させる。
    惑星必殺スキル↓
    「土龍」土龍を呼び出して、攻撃させる。
    サンプルボイス↓
    「僕は浄土瑠華!よろしくね~!」
    「惑星スキル?使わないよ~!」
    「こ、コーヒーは苦手…」
    「スイーツ美味しい~!」
    その他:近距離戦がめっちゃ得意。運動神経もめっちゃ高い。惑星スキルはあんま使わないかも…
        セレネちゃんの逆バージョン(魔法の腕は全然だけど接近戦はトップクラス。)

    採用お願いします!技が全然思いつきませんでした…

    [No.43] ユウ ID:≫7tLEh4qnMjetA
    2024/09/01 18:01 [返信]

    NO.
    • No.43への返信】

      採用です!何なら夢月が惑星スキル作りましょうか?

      [No.44] 夢月ID:≫7pxrxBAif2uac

      2024/09/01 19:40 [返信]
      NO.
    • No.43への返信】

      お願いします!惑星スキルいいの浮かばなくて…なんてお優しい夢月さん…
      後採用ありがとうございます!

      [No.45] ユウID:≫7tLEh4qnMjetA

      2024/09/01 20:07 [返信]
      NO.
    • No.43への返信】

      「タイタン」土星の衛星の一つ、タイタンの温度、ー180度の氷を操る。形を変えて剣等を作ることも出来る
      「日照量少」タイタンの日照量の暗さを相手に付与する(ちなみにタイタンの日照量は地球の日照量の1%しかないらしい)
      「エンケラドゥス」とても細かく、小さい氷の粒子を操る。氷の粒子が当たった時はあんま痛くない。当たると体の一部が凍りだす。ほっとくとどんどん体が凍る。

      これ、お求めのものです!なんか少ないような、、、まぁいっか!

      [No.46] 夢月ID:≫9pXbr7U0Dp9zU

      2024/09/02 13:25 [返信]
      NO.
    • No.43への返信】

      ありがとうございます!ネーミングセンス良すぎです!まぁ、少ないのは仕方ないですよ…土星って難しいと思いますし…

      [No.47] ユウID:≫7tLEh4qnMjetA

      2024/09/02 16:48 [返信]
      NO.
  • No.39

    すみません今このタイミングで神様の小説書いてしまったら…と思ってお伺いさせていただきます。

    前から神様系の参加小説を書きたいと思っていました。でも、今このタイミングでそれを書いてしまったらパクリみたいになってしまうかな…と思うのですが、パクリではなく、内容も違う感じの神様系参加型小説を私も書いても夢月さんは大丈夫でしょうか…?

    嫌だな、と思ったら拒否してください!

    [No.39] 翡翠 ID:≫4pMLygatNXo7c
    2024/09/01 13:25 [返信]

    NO.
    • No.39への返信】

      ぜんっぜん構いませんよ~!
      何なら夢月も参加しに行こうかなーなんて

      [No.40] 夢月ID:≫7pxrxBAif2uac

      2024/09/01 13:27 [返信]
      NO.
    • No.39への返信】

      部外者がすみません,私も参加したいです!

      [No.41] 枯花ID:≫96wmVG3mf6twQ

      2024/09/01 13:31 [返信]
      NO.
    • No.39への返信】

      夢月さん、枯花さん、お二人とも有難う御座います!!
      頑張りますね~!!

      [No.42] 翡翠ID:≫4pMLygatNXo7c

      2024/09/01 13:35 [返信]
      NO.
  • No.32

    名前:天照 金葉里(アマテラス キンバリ)
    なんの惑星神?:金星神
    容姿:顔→https://picrew.me/ja/image_maker/1518740/complete?cd=6TGU7Z86bu
    一人称:私
    性別:女
    性格:落ち着いているが、明るく、皆を元気づける!みんなと仲が良く、好かれる。
    年齢:5憶から数えるのが面倒くさくなった。
    好きな◯◯:鳥
    嫌いな◯◯:特にない。
    武器:刀(『村雨』という)
    惑星スキル↓
    【金烏(きんう)】:金から作り出した、輝く鳥を使って攻撃する。目くらましも可能。
    【明鏡止水(めいきょうしすい)】:金色をした薄い透明の盾を作り出し、攻撃を反射する。(伴って防御)
    【金甌無欠(きんおうむけつ)】:自分や仲間が発した攻撃が敵に当たる確率を、98%まで上げることができる。サポート系スキル。
    【金生水(きんじょうすい)】:仲間の発した水系のわざの威力や効果が1.5倍になるサポート系スキル。
    【金枝玉葉(きんしぎょくよう)】:地面や壁から、金でできた水蓮が発生し、拘束する。
    惑星必殺スキル↓
    【金碧輝煌・天照大神(きんぺききこう・あまてらすおおみかみ)】:天照大神(https://lh3.googleusercontent.com/Zp2MgiwRTgvsuNTSO9hbNWOccqyDk_MjBzAvD5SqSg9oikW9y5Ym_zZdDDbaBWAOHnk3opdNefGYKXiOj9VoLht1buS0T_tZofk2P4b8JY6Nsw=s0)の援護を受け、地割れを起こす。敵とみなした者のみの80%は死に、20%は生き残る。地割れが発生する際辺りが金色の光に包まれ、何時もの10倍明るくなる。
    サンプルボイス↓
    「私は天照金葉里。貴方は?」
    「ねえ、そう思わない?」
    「うんうん!そうよねぇ!」
    「明るいほうがいいじゃない!」
    その他:話し方が穏やか。もし主様が良ければ美女設定入れたいです!(>_<)
        天照大神と血縁(?繋がり?)がある。剣技が強い。

    採用よろしくお願いいたします!!

    [No.32] 翡翠 ID:≫4pMLygatNXo7c
    2024/09/01 11:23 [返信]

    NO.
    • No.32への返信】

      採用です!金星埋まった〜!(←金星が一番作るの大変だと思ってた)

      [No.34] 夢月ID:≫7pxrxBAif2uac

      2024/09/01 11:28 [返信]
      NO.
    • No.32への返信】

      採用有難う御座います!キャラ作ってて楽しかったです(#^^#)
      更新頑張ってください!応援してます♪

      [No.38] 翡翠ID:≫4pMLygatNXo7c

      2024/09/01 12:10 [返信]
      NO.
  • No.20

    名前:日宮 太陽
    なんの惑星神?:太陽
    容姿:あとでリンク貼ります!
    一人称:私,たまに我
    性別:不明(女よりの体)
    性格:明るいかわいい陽気元気
    年齢:忘れた
    好きな◯◯:惑星神の皆
    嫌いな◯◯:特になし
    武器:なし
    惑星スキル↓
    黒点
    太陽フレア
    中心核
    コロナ
    太陽、あとから調べます。
    惑星必殺スキル↓
    プロミネンス
    サンプルボイス↓
    「私か」
    「我、天上天下唯我独尊」
    「オロチ〜!」
    「ははっキモ」
    その他:冥王に激重感情を抱いている

    [No.20] 枯花 ID:≫91YYGRbRUeQ9I
    2024/09/01 09:27 [返信]

    NO.
    • No.20への返信】

      https://picrew.me/ja/image_maker/1260033/complete?cd=NLJ4GXt7AH 容姿です!

      [No.21] 枯花ID:≫905K2bUGI9WHg

      2024/09/01 09:32 [返信]
      NO.
    • No.20への返信】

      採用よろしくおねがいします!

      [No.23] 枯花ID:≫905K2bUGI9WHg

      2024/09/01 09:40 [返信]
      NO.
    • No.20への返信】

      採用です!惑星スキルの詳細についてはこちら側で詳細決めますね!
      あと、激重系夢月が書けなくて、、、でも太陽ちゃんがオロチにグイグイ行く感じなら書けますので!

      [No.27] 夢月ID:≫7pxrxBAif2uac

      2024/09/01 10:52 [返信]
      NO.
    • No.20への返信】

      あ,そんな感じでおねがいです!

      [No.28] 枯花ID:≫93Mvld0Raw8pg

      2024/09/01 10:53 [返信]
      NO.
    • No.20への返信】

      あ,もしかしたら溺愛と言った方が良かったかもしれないです、

      [No.35] 枯花ID:≫972W/z4G4BVy6

      2024/09/01 11:47 [返信]
      NO.
    • No.20への返信】

      オロチちゃん大好き〜って感じですかね

      [No.36] 夢月ID:≫7pxrxBAif2uac

      2024/09/01 11:49 [返信]
      NO.
    • No.20への返信】

      はい!元々はそんな感じだったので!私が設定忘れてました。

      [No.37] 枯花ID:≫972W/z4G4BVy6

      2024/09/01 11:51 [返信]
      NO.
  • No.24

    名前:天照 梅日世(アマテラス ウメヒヨ)
    なんの惑星神?:地球神
    容姿:顔→https://picrew.me/ja/image_maker/1518740/complete?cd=6TGU7Z86bu
    一人称:私
    性別:女
    性格:落ち着いているが、明るく、皆を元気づける!みんなと仲が良く、好かれる。
    年齢:5憶から数えるのが面倒くさくなった。
    好きな◯◯:鳥
    嫌いな◯◯:特にない。
    武器:なし
    惑星スキル↓
    【土鳥飛礫(つちどりつぶて)】:土から作り出した鳥を使って攻撃する。目くらましも可能。
    【海陽反射(かいようはんしゃ)】:海の力でできた、青色をした薄い透明の盾を作り出し、攻撃を反射する。
    【大地縛り(おおじしばり)】:地面・壁などからオオジシバリ(https://www.ezuko-park.com/wp-content/uploads/2017/10/oojisibari-2.jpg)を大量に発生させ、拘束する。
    【台地玄武岩(だいちげんぶがん)】:地面から大きな玄武岩を発生させる。
    惑星必殺スキル↓
    【天照大神・奈落】:天照大神(https://lh3.googleusercontent.com/Zp2MgiwRTgvsuNTSO9hbNWOccqyDk_MjBzAvD5SqSg9oikW9y5Ym_zZdDDbaBWAOHnk3opdNefGYKXiOj9VoLht1buS0T_tZofk2P4b8JY6Nsw=s0)の援護を受けることによって大きな地割れを起こし、仲間以外と認識しているもの以外を80%割れ目に落とす。その際多大な光が発生し、辺りがいつもの何倍も明るくなる。残り20%は落とせないことが多い。
    サンプルボイス↓
    「私は天照梅日世。貴方は?」
    「ねえ、そう思わない?セレネちゃん」
    「でも最初に言ったの貴方じゃなぁい?」
    「鳥はいつ見ても可愛いわよねぇ!」
    その他:話し方が穏やか。もし主様が良ければ美女設定入れたいです!(>_<)
        天照大神と血縁(?繋がり?)がある。

    採用よろしくお願いいたします!!

    [No.24] 翡翠 ID:≫4pMLygatNXo7c
    2024/09/01 10:29 [返信]

    NO.
    • No.24への返信】

      あ!!すみませんもう作ってらっしゃいましたか…
      申し訳ないです!(>_<)

      [No.25] 翡翠ID:≫4pMLygatNXo7c

      2024/09/01 10:32 [返信]
      NO.
    • No.24への返信】

      枠については2話にて紹介しております!

      [No.26] 夢月ID:≫7pxrxBAif2uac

      2024/09/01 10:47 [返信]
      NO.
    • No.24への返信】

      他の惑星でもう一度応募はできますか?できたらお願いします!
      あと、火星が埋まっていないかと思うのですが…

      [No.29] 翡翠ID:≫4pMLygatNXo7c

      2024/09/01 10:54 [返信]
      NO.
    • No.24への返信】

      指摘ありがとうございます!もう頭ゴッチャになったかもしれない、、、

      [No.30] 夢月ID:≫7pxrxBAif2uac

      2024/09/01 10:56 [返信]
      NO.
    • No.24への返信】

      あとまたキャラ作って全然構いませんよ!

      [No.31] 夢月ID:≫7pxrxBAif2uac

      2024/09/01 11:16 [返信]
      NO.
    • No.24への返信】

      有難う御座います!金星行かせていただきます!(^^)/

      [No.33] 翡翠ID:≫4pMLygatNXo7c

      2024/09/01 11:23 [返信]
      NO.
  • No.11


    名前:(その惑星っぽい名前orその惑星の神の名前)海王  ラウラ
    なんの惑星神?:(太陽系で、月以外)海王星神
    容姿:https://picrew.me/share?cd=hxY8J1ezhf
    一人称:私
    性別:(不明あり)女性
    性格:(その惑星みたいに!太陽だったら明るい系とか)落ち着いている、初対面塩対応
    年齢:(惑星神として生まれてどんくらいか)1000000000歳
    好きな◯◯:(全員、宇宙は好き設定なのでそれ以外!)海
    嫌いな◯◯:虫
    武器:(なしOK)
    惑星スキル↓
    (モチーフの惑星っぽい技を書いてね。5〜7個)
    流星雨【りゅうせいう】
    空中から無数の水弾を降り注がせる。これらの水弾は高速で落下し、敵に直撃することで鋭い一撃を与える。広範囲をカバーできるため、多数の敵に対して効果的。
    水龍巻【すいりゅうせん】
    自身を中心に巨大な水の竜巻を発生させる。この水龍巻は敵を包み込み、巨大な力で押し上げて高空から落下させることで、強力なダメージを与えることが可能。また、水龍巻は敵の攻撃を防ぐ防御壁としても機能する。
    海鏡壁【かいきょうへき】
    自身の周囲に巨大な水の壁を形成する。この壁は透明で、中からは外が見えるため、敵の動きを観察しながら次の戦略を立てることができる。海鏡壁は非常に固く、あらゆる攻撃を跳ね返すことが可能。
    惑星必殺スキル↓
    (モチーフの惑星っぽい技を書いてね。必殺技!)

    サンプルボイス↓
    「私の名は海王ラウラ」
    「私に何か用?」
    「めんどくさ…」
    「まぁそれでいいんじゃない」
    その他:(他に書きたいことあればここに!)びっくりするほど超絶美人。口が悪い時が多い。



    採用お願いします🙇‍♀️⤵️

    [No.11] 城歌るる ID:≫2pQnu/orN9YKc
    2024/08/31 16:19 [返信]

    NO.
    • No.11への返信】

      採用です!惑星必殺スキルが書いていないのですが、、大丈夫でしょうか

      [No.12] 夢月ID:≫7pxrxBAif2uac

      2024/08/31 16:30 [返信]
      NO.
    • No.11への返信】

      あ、すみません!書くの忘れてました💦書くの遅くなるかもですが、書いておきます!

      [No.13] 城歌るるID:≫2pQnu/orN9YKc

      2024/08/31 16:35 [返信]
      NO.
    • No.11への返信】

      遅くなってすみません🙇‍♀️
      惑星必殺スキル
      巨大津波【きょだいつなみ】
      敵の居るところのみ、津波を出すことができる。

      [No.18] 城歌るるID:≫2pw9uYTPmRh8Y

      2024/08/31 22:11 [返信]
      NO.
    • No.11への返信】

      必殺技ありがとうございます!
      そうですねぇ、、、シンプルに物量が多くて避けるのが難しいとかどうでしょう?
      せっかくの必殺技なのでね!

      [No.19] 夢月ID:≫7pxrxBAif2uac

      2024/09/01 08:16 [返信]
      NO.
    • No.11への返信】

      天才ですね!そうします!

      [No.22] 城歌るるID:≫2pw9uYTPmRh8Y

      2024/09/01 09:39 [返信]
      NO.
  • No.16

    二人目かきます!!!(なんか冷たい、冷静系のキャラ多くねと思ったので元気系にします。)

    名前:火定 龍 かじょう りゅう
    なんの惑星神?:火星
    容姿:https://ul.h3z.jp/BIGjsu3D.webp
    一人称:俺
    性別:男
    性格:明るい、ちょい熱血
    年齢:5億7000万歳
    好きな◯◯:辛いもの、火
    嫌いな◯◯:水(嫌いというか苦手)
    武器:なし(護身用に刀を持ってる)
    惑星スキル↓
    ARES 火の玉を大量に降らす
    夏目星 火の盾を作る
    炎獄 火の檻の中に閉じ込める、出し入れ可能
    紅惑星 紅い惑星の中に閉じ込める、出し入れ不可
    紅蓮火 辺り一帯を火で覆い尽くす。無差別攻撃。
    惑星必殺スキル↓
    一極群炎 敵とみなしたものは全て心臓から火が出て燃える(1日一回のみ)
    サンプルボイス↓
    「俺は火定龍だ!!!」
    「ま、まて氷華!!!話せば分かる!な!」
    「時には心を燃やして立ち向かわなくてはならない!!」
    「腹減った〜!!!」
    その他:氷華に嫌われてる、美男子



    あと、氷華ちゃんと龍くんはライバルということで採用お願いします!!!!!

    [No.16] 一ノ瀬 空。 ID:≫4pLJZ4RJg8a2k
    2024/08/31 18:50 [返信]

    NO.
    • No.16への返信】

      ふたきゃらありがとうございます!
      採用です!

      [No.17] 夢月ID:≫7pxrxBAif2uac

      2024/08/31 19:24 [返信]
      NO.
  • No.14

    名前:水王 麗華(すいおう れいか)
    なんの惑星神?:(水星)
    容姿:
    一人称:私
    性別:女
    性格:(その惑星みたいに!太陽だったら明るい系とか)冷たい、ツンデレ
    年齢:1000000000(10億歳)
    好きな◯◯:(全員、宇宙は好き設定なのでそれ以外!)水、虫、ダイヤ
    嫌いな◯◯:雷
    武器:なし
    惑星スキル↓
    (モチーフの惑星っぽい技を書いてね。5〜7個)
    ウォーターブレイク 水を操って攻撃する
    ウォーターガード 水で頑丈なガードを作る 守れるのは仲間と自分
    水流竜巻 水で竜巻を起こして攻撃する 敵を包み込み殺せる
    水流光線 目から水の光線を出せる
    ハイドロウォーター ウォーターブレイクの3倍の威力で敵の心臓に攻撃する
    惑星必殺スキル↓
    (モチーフの惑星っぽい技を書いてね。必殺技!)
    ウォータータイフーンブレイク
    3㎞以内にいる敵をタイフーンに包み込み倒せる
    だいたい70%は死ぬ
    高ければ100%
    確定ではないので0の時もある
    サンプルボイス↓
    「私は水王麗華よ」
    「あなた私に何のよう」
    「別にあ、あなたなんて友達なんて思ってないんだから」
    「一旦落ち着きましょ」
    その他:とてつもなく超絶美人、仲良くなれば優しい
    採用お願いします

    [No.14] あおい ID:≫upzY5GHBuP2xY
    2024/08/31 16:58 [返信]

    NO.
    • No.14への返信】

      採用です!

      [No.15] 夢月ID:≫7pxrxBAif2uac

      2024/08/31 17:13 [返信]
      NO.
  • No.9

    参加したいです!!!

    名前:天王 氷華 てんのう ひょうか
    なんの惑星神?:天王星
    容姿:顔、https://ul.h3z.jp/FW8gF0VQ.png
       服、https://ul.h3z.jp/dGth7dzY.webp
    一人称:私
    性別:女
    性格:冷たい、ツンデレ
    年齢:3億歳から数えるのを辞めた
    好きな◯◯:甘い物、氷
    嫌いな◯◯:辛いもの、暑いもの
    武器:なし
    惑星スキル↓
    氷剣 氷の剣を降らす
    氷壁 氷の壁を作って盾にする
    天空氷 氷を天空から無限に降らす(当たると大怪我)
    絶対零度 敵を凍らすことが出来る
    氷獄 氷の檻の中に閉じ込める
    惑星必殺スキル↓
    爆華氷 1輪の氷の華が人肌に触れると爆発し辺り一帯を凍らす
    サンプルボイス↓
    「私は天王氷華。」
    「あっそう、興味ない。」
    「甘い物✨…別に好きじゃない////」
    「ふ〜ん、まあせいぜい頑張ってね(黒笑)」
    その他:仲良くなればよく笑ってくれる。基本冷たい。超絶美人


    採用お願いします!!!

    [No.9] 一ノ瀬 空。 ID:≫4pLJZ4RJg8a2k
    2024/08/31 15:23 [返信]

    NO.
    • No.9への返信】

      採用です!

      [No.10] 夢月ID:≫7pxrxBAif2uac

      2024/08/31 15:44 [返信]
      NO.

コメント欄通報フォーム

雑談、個人情報、外部チャットのURLなどの書き込みは違反です。遠慮なく通報してください。

お名前
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
削除を希望するコメントNo.※必須


削除依頼したい理由※必須
追記、具体的にお知らせしたいことがありましたらこちらに記入してください。

※できるだけ具体的に記入してください。

《記入例》
:「作者さんの希望に反した投稿がありました」、「連続して同じコメントを投稿してしまいました」等

メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説の情報

タイトル

URL

NO.

コメント投稿フォーム

  • 規約に違反しない限り、作者さんの希望に沿ったコメントをお寄せください。
  • 単なる雑談、近況報告、馴れ合い、今後の展開予想の書き込み等はおやめください。
  • 見る方を不快にするような投稿や、その他利用規約違反に該当するコメントは予告なく削除いたします。
お名前*(必須)
削除パスワード*(必須)

コメント*(必須)

掲示板、チャットのURLは書き込まないでください

※コメント欄に関する作者さんの希望

タメ口OK

(メッセージ内にネタバレが含まれる場合チェックしてください。)


※送信ボタンを押した時点で「利用規約」に同意したものとみなします。