文字サイズ変更

私、ただの一般人なんですけど。

#1


_______朝、起きたらトーストだけ食べて学校に向かう。
私の学校は少し遠いから電車に乗らなきゃいけない。
電車に揺られながら窓の外に目を向ける。いつもと変わらない、ビルが立ち並ぶ街を見ていても意味ないのですぐに目を逸らした。目的の駅に着くと降りて、学校の方向に足を進める。
『もうちょっと、なんかないかなぁ』
そう呟いたその時だった、後ろから肩を掴まれたのだ。
振り向くといかにもチャラそうな男の人。ナンパか、違うと言ってくれ。
「姉ちゃん、今から学校?サボって俺と遊びにいかない?」
・・・・・・・・・私をナンパするなよ。こいつの目は節穴か?
私より顔面いいやつくらいそこら辺にいたろ。なんで私なんだよ。
なんだ?”こんなガキならすぐに着いてくるだろ”とか思ったのか。ふざけんなよ。
と言っても私は別にケンカが強いわけではない、となれば選択肢は一つだ。
逃げる。
『さいなら!』
こう見えて運動神経はいい方だ。ふと肩を掴む力が緩んだ時に振りほどいて、近くの路地裏に逃げる。
『あらま、行き止まり』
やっべ、追いつかれんな。
後ろを見ると確かにさっきのチャラ男が着いてきていた。暇なんだね、かわいそ。
少し考えて、策を思いつく。
後ろに下がり、助走距離を確保。思い切り走って・・・・・・
「はあ⁉猿かよ‼」
両側にそびえ立つ壁をタンタンと蹴って上に上がる。
コレくらいの高さならどうってことないぜ。
下のチャラ男に手を振り、屋根の上を走って学校に向かう。
すると______
ドオオン‼‼
爆発音みたいなのが聞こえた、気がした。
あまり遠くない、ちょっと見てすぐに全速で向かえば遅刻はしない。
私は音の方に向かって走り始めた。

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

次はキャラについてのせます‼

2024/09/01 15:32

ID:≫apE8Ebt/Yxa52
続きを執筆
小説を編集
/ 6

コメント
[0]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL