この小説は夢小説です。
下のフォームに作者さんの指定した語句を入力してお読みください。

お名前設定

お名前変更フォーム

下記フォームに必要事項を入力し「登録」ボタンを押してください

あなたの名字
あなたの名前

文字サイズ変更

雄英の補佐少女

#4

#3

_____時は過ぎ、雄英高校に新入生がやって来た。
相「お友達ごっこしたいなら他所へ行け」
『(見た目のインパクトすごいなァ・・・・・・)』
寝袋の中から話す相澤を見て、○○が思わず苦笑する。
相「ハイ、静かになるまで8秒かかりました。時間は有限、君たちは合理性に欠くね」
困惑する新入生を眺めながら、○○はバッグの紐を握り締めた。
相「担任の相澤消太だ、よろしくね。こっちは補佐の●●○○」
『よろしくお願いします』
○○がそう言っている間に相澤は寝袋から体操服を取り出し、
相「早速だがコレ着てグラウンドに出ろ」
『早速過ぎませんか?』


「「「個性把握テストォ⁉」」」
『(そうなるのはまァ、しょうがないよね)』
驚く生徒を横目に○○はテストに必要なものを運ぶ。運び終わった○○は相澤の隣に立った。
相「ソフトボール投げ、立ち幅跳び、50m走、持久走、握力、反復横とび、上体起こし、長座体前屈、中学の頃からやってるだろ?”個性”禁止の体力テスト。国は未だ画一的な記録を取って平均を作り続けている、合理的じゃない。まぁ、文部科学省の怠慢だよ」
相澤は○○からソフトボール投げ用のボールを受け取り、爆豪に声をかけた。
相「爆豪、中学の頃、ソフトボール投げ何mだった?」
爆「67m」
相「じゃあ”個性”を使ってやってみろ。円から出なきゃ何してもいい、早よ」
『思いっきりでいいですよー』
円の中に入った爆豪は思い切り振りかぶり____
「死ねえ‼!」
『(・・・・・・死ね?)』
爆豪の叫び声に○○が眉を潜める。そうしていると手元の記録表示装置がピピッと鳴った。
「まずは自分の”最大限”を知る。それがヒーローの素地を形成する合理的手段」
相澤に言われ、生徒に爆豪の記録を見せる。記録は705.2m。
その様子を見て生徒は、
「なんだこれ‼すげー面白そう!」
『(ありゃ、相澤さんが反応しちゃった・・・)』
○○が恐る恐る隣の相澤に目をやると、
相「ヒーローになる為の三年間、そんな腹づもりで過ごす気でいるのかい?よし、トータル成績最下位の者は見込み無しと判断し、除籍処分としよう」
『ちょっと相澤さん、またですか?』
相「文句を言うな」
『いや、私は別に関係ないんですが』
相「○○もテストやっとけ」
『ええ⁉イヤですよ、私が運動音痴なの知ってますよね⁉』
相「どこがだ」
相澤の今までの除籍指導数は154回に及ぶ。○○はそれを思い出しながら、溜息をついた。
相「生徒の如何は先生の”自由”。ようこそ、これが雄英高校ヒーロー科だ」
相澤のその言葉に生徒から不満の声が飛んでくる。
「最下位除籍って・・・!」
「入学初日ですよ⁉いや、初日でもなくても・・・理不尽すぎる‼」
「○○、説明してやれ」
『私がですか・・・・・・・・・・・・・・・自然災害、大事故、身勝手な敵たち、いつどこから来るか分からない厄災。日本は理不尽にまみれています。そういうピンチを覆してくのがヒーローというものです』
○○の言葉に、生徒は彼女を見つめた。
相「そういうことだ、放課後マックで談笑したかったらお生憎。これから三年間、雄英は全力で君たちに苦難を与え続ける。”Plus Ultra”さ。全力で乗り越えて来い。こっからが本番だ」

※ダブルクリック(2回タップ)してください

2024/09/09 15:09

夏【SS専用】 ID:≫.pHodBADQa6VI
続きを執筆
小説を編集
/ 5

コメント
[0]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL