- 閲覧前にご確認ください -

あてんしょん!
・怖い人はかなり怖いと感じると思われます
・主に2チャンネル発祥の都市伝説です
・実際にやるかは……ね?
・信じるか信じないかは、あなた次第です
・やった結果の責任は取りません
これらがOKな方は下へGO!

文字サイズ変更

都市伝説のサガシカタ

#1

怪1〜エレベーターで異世界に行く方法〜

家から徒歩13分の場所にある、古い家屋やビルが建ち並ぶ中で、少しだけ飛び出ている商業ビル。
[明朝体][斜体]目的地に到着しました[/斜体][/明朝体]
無機質な音声が、シンとした町中に響き渡る。人通りは無く、人が住んでいるかすら分からない。最も、土地勘的なものが無いから、わからないけど。
事前に下調べをして、このビルの中に入ってる店は全て営業していない、と言う事は確認済み。
「……よし」
私は、埃が積もる商業ビルに立ち入る。閉店した店を横目にしつつ、前へと進んで行く。エレベーターを見て、心が弾む。だけど、ここからが本番。油断は禁物だ。
あたりに誰もいない事を確かめて、エレベーターに乗り込む。
『4階』と書かれたボタンを押す。心配してたけど、動かないなんて事は無かった。
4階につき、ドアが開く。だけど降りずに、2階のボタンを押す。
[明朝体][斜体]ドアが閉まります[/斜体][/明朝体]
ドアが閉まり、下へ降りていく。
2階に着く。長いなぁ。と思いつつ、6、2、10、と階に着くたびにボタンを押していく。
[明朝体][斜体]10階です[/斜体][/明朝体]
よし、次だ。私は5階のボタンを押す。
下へ降りる。ここで女性が乗ってくれば───
[明朝体][斜体]5階です[/斜体][/明朝体]
ドアが開く。すると、若い女性が乗ってきた。
もうすぐだ。と思うと、ウキウキした。ようやく、この世界から出られる。
1階のボタンを押す。
やめないよね、と自問自答をしたら、やめるわけないって返ってきた。だよね、とも思う。
エレベーターは1階ではなく10階に上がっていく。どういう事?とも思うけど、そこを含めての都市伝説だよね。
途中で落ちていく感覚と大きな音、激しい衝撃があった気がしたけど……気にしない。
ま、まぁビルの9階を通り過ぎる。これで、実質成功だから……!これで、私は異世界に───!
[明朝体][斜体]10階です[/斜体][/明朝体]
ドアが開く。その先にあるのは───
「よ〜こそ異世界へっ!都市伝説探し隊へのお客様〜!」
部屋だった。
「……は?」
なんか、違う?いや、異世界なの?でも異世界って言ってたよね?
苦し紛れに後ろを向けば、ドアが閉まるところだった。よく見れば、女性が居なくなっている気もする。
「ここは?」
「異世界だよっ!」
やっぱ、異世界だ。この怪談は、本当だったんだ。でも、ねぇ……
「第一何なの?都市伝説探し隊って」
「え?都市伝説を検証していく集団。まだあたし含めて2人しか居ないけどね〜!」
うん、陽キャ。とか思いつつ、私は辺りを見回す。
割とちゃんとした作りだ。ソファやテーブルや、テレビまである。
[小文字]「……新入り?」[/小文字]
か細い声が、奥から聞こえた。

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

まほですっ!この前の小説は……すみません、消しました。で、でも、この小説は消しませんので!絶対!
にしても都市伝説かぁ……私は信じる派です。あ、実際にやって何かがあったとか言われても責任取りませんのでっ!警告はしましたっ!
え?主人公の名前出ていない?うん。次回出しますので。
あ、やってほしい都市伝説とか、怪談とかがあれば、リクエストも可能ですっ!既にやった物とか、情報が少なすぎるとかじゃなければ、なんでもオッケーです!海外のも可!
では、次回もお楽しみに!おつまほ!
追記
・1部文章追加。読む事を強く推奨。

2024/08/30 19:52

まほ ID:≫rpoi0PiB/Rzt.
続きを執筆
小説を編集
/ 5

コメント
[6]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL