文字サイズ変更

【参加型】殺し屋派遣組織です

#2

#1

殺し屋派遣組織『イザナミ』。
依頼によりターゲットを殺す殺し屋集団。構成員の多くが表の世界で芸能人として活動している。
その組織の一人、[漢字]芥川零[/漢字][ふりがな]あくたがわれい[/ふりがな]も小説家として活動している者だ。
零「っんー!今日の原稿はここまでっと!」
椅子にもたれて休憩をする零。近くに置いてあったコーヒーを飲み干す。
すると、ズボンのポケットに入れてあったスマホが揺れた。
零「はい、もしもし・・・・・・え⁉今から集まるんすか⁉俺、今仕事終わったばっかなんすけど・・・・・・」
しばらく考えたあと、零は「分かりましたよー・・・」と渋々言い電話を切った。
そして、部屋にかけてあったコートを取ってメガネをかける。ちなみに伊達メガネだ。
零「んじゃ、行ってくるから大人しく待ってろよ?」
零は猫を飼っている。名前は「茶々」だ。
茶々の頭を撫で、玄関のドアノブを手をかける。
零「行ってきまーす」


『イザナミ』の本部は東京にある。
零は車を運転して、本部に到着した。すると、入ろうとしたその時同僚を見つけた。
零「あ、鈴」
鈴「零さん、おはよーございます」
『イザナミ』構成員兼大人気イラストレーターである[漢字]水野瀬鈴[/漢字][ふりがな]みずのせりん[/ふりがな]だ。
零「鈴も呼び出されたのか?」
鈴「いえ、暇なんで・・・零さんは呼び出されたんですね」
零の言葉に鈴はどこからかイチゴオレを出し、急に飲み始めた。
零「今の流れで普通飲むか?」
鈴「糖分摂取です・・・」
零「鈴って無気力だけども、なんか言葉に表しにくいよなぁ」
相変わらずの同僚に零は思わず苦笑した。

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

伊折さんの「水野瀬鈴」くんを出させて頂きました!

2024/08/30 17:31

ID:≫apE8Ebt/Yxa52
続きを執筆
小説を編集
/ 2

コメント
[20]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL