- 閲覧前にご確認ください -

悪役令嬢が出てきます。言葉が多少悪いかもしれません。

文字サイズ変更

私は、傲慢の悪役令嬢なり。

#23

二十三話『悪役令嬢は、この街の現状を知りますわ〜!』

次の日、私はすぐに祭り会場にみんなと行った。まだ昼間なので、始まらないが、いつ始まるかドキドキしているところだ。

この町では、今私の話題…、ヘアンナの話題で持ちきりだった。

「なんでお嬢様がここに?」と言われることが多い。けれど、歓迎されることが多かったのは驚きだった。普通の兵隊がこの街に来るんじゃないかと言われるんじゃないかと思ってしまったけれど、そんなことはなかった。

また、不信に思っていた人もいたが、私がお祭りの関係者に参加すると聞いて、どうやら少し私のことが慣れたようだった。

[水平線]

お祭りの時間になると、町の広い広場にたくさんの人が集まっていた。

私は5人と一緒にお祭りの会場へ来ていた。

アンリ『さあてと、ヘアンナとシャールは関係者席に座ろうか。じゃあまたね、トト、ノーツ。』

トト『ばいばーい!!』

ノーツ『はい。わかりました。』

そう言って、私たちはトトとノーツとお別れした。

アンリ『さて、僕らは早く関係者席に行って、挨拶しに行こうか。』

アンリはそう言って、アンリは私たちを関係者席まで連れて行った。関係者席まで歩いていると、道端で横になっている人を見かけた。

私はアンリにこの人たちのことを聞いてみることにした。

へアンナ『アンリ。こんな道で横になっている方たちは一体どういう状況かわかりますの?』

アンリ『え?…ああ、彼らは食べ物も金も家もない人たちだよ。僕らでもどうしようもない。』

いわゆる地球でいうホームレス…。しかも周りに何人もいたので、生活に困っている人がたくさんいることがわかった。やっぱりこの町だけで生き抜くことはそう簡単にはいかないのね…。

まあアンリたちみたいに食料や何かを他の町から盗みを働く人もこの街にいることは知っている、盗みをしているかはわからないけれど、こうやって苦しんでいる人が何人もいる…。

もしかしたら私の国でも…。けれど、私は外の世界はほとんど知らないし、私の国の現状も知らない。

…そういえば、この町の道にゴミがたくさん落ちていたり、道が綺麗に整備されていないのもみたけれど、もしかして町全体いい暮らしができていない…?

へアンナが住んでいる国は、ペペロンチーノ家が政治の主権者。道はかなり綺麗に整備されている。けれど、どこ国にも支配されていないこの町は十分な町づくりができていないのね…。

シャール『…しゃあ、ついたついた。』

アンリ『着いたよへアンナ。』

へアンナ『案内ありがとうございますわ。』


???『ああ、本当に感謝する。そして全員手を上げろ。』

えっ。

突然、私の背後から声がした。私は後ろへ振り向く。

へアンナ『あなたは…!』

…正直言って誰かわからなかったが、私の背後にいた人は、ペペロンチーノ家の人だと一瞬で分かった。だって、

[太字][下線]ペペロンチーノ家しか持っていない勲章[/下線][/太字]をつけていたのだから。

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

この一話書き上げるだけで5日ぐらいかかってたような気がする…m(_ _)m
しかも出来はいつもの2倍ぐらい下手になっているという。

読んでいただきありがとうございます…!
続きもよろしくお願いします…!

2024/08/23 13:30

縺薙≠繧九s ID:≫91YYGRbRUeQ9I
続きを執筆
小説を編集
/ 24

コメント
[8]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL