- 閲覧前にご確認ください -

悪役令嬢が出てきます。言葉が多少悪いかもしれません。

文字サイズ変更

私は、傲慢の悪役令嬢なり。

#21

二十一話『悪役令嬢は「仮面五人組」と任務遂行しますわ〜!!』

アンリ『泊まるけどダメ?』

オルト『考えてみろアンリ。ペペロンチーノ家のお嬢様がこんなところに住んで、バレたらどうするんだ!?俺らの人生が終わるんだぞ!?』

男性?『お前何言ってんだよさっきから!俺様はこんなところで終わりたくねえんだよ!!』

アンリ『だからこそだ。』


アンリ『少しへアンナという立場を利用させて欲しい。』


アンリが私にそういう。立場…?まあ私はへアンナじゃないし、全然利用してもらっても構わないけれど、その前にアンリの他の人たちが怒って怖い…。

私はアンリの提案をまだあまり聞いていなかったが、頷くと、アンリが話し始めた。

アンリ『へアンナはお嬢様だ。へアンナから逆らえる者はペペロンチーノ家の王様…、当主くらいしかいない。』

アンリ『しかも当主に何かしらお願いとか、ごねたりできるんじゃないかと思った。僕らは確かにできないけど、へアンナならできる。』

トト『だからあたいらが王様に怒られても、へアンナがいろいろやればなんとかなるってこと?』

オルト『でもそれが成功しなかったら俺らは終わりだぞ?』

アンリ『流石の当主らも、被害者と思われているへアンナの意見を通さないわけがない。だからへアンナの立場を利用する必要があるんだ。』

アンリは自信満々にそう言っている。確かに王様はあまり姿を出さないけれど、メイドらが王様はへアンナ様のことが大好きと言っていたのを思い出した。メイドの話が本当なら、困難にも乗り越えれるような気がする。

へアンナ『その提案乗りますわ!』

私は思いっきりそういうと、アンリ以外の四人が驚いたような顔で黙り始めた。

女性?『成功する確率は80%、失敗する確率は10%、その作戦を使用しない確率が7%、へアンナ様の意見を受け入れない確率2%、王様が許す確率0.9%、王様がこの件に関与しない確率0.1%。』

女性?『私はこの提案は賛成派です。』

確率をたくさん言ってくれた女性の方はアンリの提案に賛成してくれた。

トト『あたいも面白そうだし、成功できそうだからやりたいー!!あたいヒヤヒヤするの好き!』

同じく、トトもアンリの提案に乗ってくれた。あとはあまりいい反応ではなかった男性陣二人…。

オルト『…どうなっても知らないぞアンリ。俺の意見は賛成にしておこう。』

オルトもどうやら賛成してくれた。

あとは男性一人…。

男性?『…、しゃーねえ。のったるよ。』

アンリ『ありがとうシャール。』

シャール『失敗したらぜってーゆるせねえぞ提案者さんよ。』

なんと、全員が賛成してくれたようだ。

アンリ『へアンナ、協力よろしく。』

へアンナ『わかってますわ!』

私はアンリに返事した。そしてアンリはこう言った。


アンリ『俺ら5人は[太字][大文字]仮面五人組[/大文字][/太字]と呼ばれているんだ。これからよろしくな。』

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

読んでいただきありがとうございます…!
続きもよろしくお願いします…!

2024/08/07 14:12

縺薙≠繧九s ID:≫93Mvld0Raw8pg
続きを執筆
小説を編集
/ 24

コメント
[8]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL