- 閲覧前にご確認ください -

悪役令嬢が出てきます。言葉が多少悪いかもしれません。

文字サイズ変更

私は、傲慢の悪役令嬢なり。

#19

十九話『悪役令嬢は旅をしますわ〜!』

アンリ『僕、実は転生先、国際指名手配されてるアンリ・ニューロンっていう怪盗なんだよね…。』

いや誰!?


へアンナ『つ、つまり、さっきメリアッセ家って名乗ったのは、潜入したのがバレないようにしたのかしら?』

アンリ『ははっ、まさかこんなに調子良く行くとは思わなかったよ。あの王子も馬鹿だなぁ、反社会派のメリアッセ家が順社会派のパーティーに招待されるわけないじゃん。』

た、確かにそれはそうだ…。アンリと話していると、いつのまにかもう城は見えなくなっていた。

知らない明るい街の空の上にいたのだ。雲があんなに近くにあるのだ。手を伸ばしたら本当に届きそうで面白い。そんなことを思っていたら、アンリが私に話しかけてきた。

アンリ『ねえ、地球での名前は?僕は[太字][下線][漢字]佐藤[/漢字][ふりがな]さとう[/ふりがな][/下線][/太字][太字][下線][漢字]一[/漢字][ふりがな]はじめ[/ふりがな][/下線][/太字]。』

へアンナ『[漢字]平田[/漢字][ふりがな]ひらた[/ふりがな][漢字]文美[/漢字][ふりがな]あやみ[/ふりがな]ですわ。』

アンリ『文美ちゃんね。てか、ここでもお嬢様語みたいなので話さなくていいよ。』

へアンナ『嫌ですわ。少しでも気を抜くと、バレてしまいますの。」

アンリ『そっか〜w、あ、この街で降りよう。僕の仲間がたくさんいる家を紹介してあげる。』

そう言って、アンリは絨毯を下に降下した。地面につくと、アンリはその絨毯を一瞬にして消し去った。

私は興味本位でその魔法について聞いてみた。

へアンナ『その物を生み出す魔法って、いったい何なんですの?』

アンリ『え?嗚呼、生まれつき持っていた魔法。他にも何個か魔法が使えるけど、全然上手くできなくて…。この魔法だけ上手で、そのうえ誰も習得してないんだよね。』

アンリ『まあそんなことはどうでもいいから、僕の仲間の家を紹介してあげるよ。』

どうでもいい…か。私はアンリについて行った。

周りの人は私をみていて、「すごい」や「どうやったんだ」という声が飛び交う。周りの声を気にしていたのを気づかれたのか、アンリが説明した。

アンリ『この街、罪人とか怪盗、マフィアとかが住んでる街で、健全な人間はこの街に誰もいないよ。』

へアンナ『ず、随分物騒な街ですわね…。』

アンリ『まあね。この街の土地、どこの国からも支配されてないし。土地が悪くて、農産物は全然育たないんだ。だから、食料は全部他の街から奪ったり、家畜をして肉を食料にしたりしてる。』

アンリ『あ、着いたよ。』

アンリは目の前にあるドアを開けた。中には、人が4人、椅子に座って野菜を頬張っている。

アンリは真っ先に4人に声をかけた。

アンリ『うぃーす!夕食中?これって、誰が獲ってきたの?』

オルト『オルトだが…。アンリ、隣にいる女性は一体…?』

椅子から立ち上がったオルトと名乗る者がアンリに私のことを質問した。まあそうなるよね…。私は別にここにいつもいたわけじゃないし…。

しかも私はこんな高価な服を着てこの街にいるから、いつ狙われてもおかしくない…。

???『あ、分かったあたい。アンリが女性ごと盗んできたんでしょ??』

アンリ『違うぜ、トド。まあ部分的にはあれだけど。』

トド『え、じゃああたいわかんない。』


アンリ『救ってきた!!!』

一同『???』

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

読んでいただきありがとうございます…!
続きもよろしくお願いします…!

2024/07/31 16:56

縺薙≠繧九s ID:≫96wmVG3mf6twQ
続きを執筆
小説を編集
/ 24

コメント
[8]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL