文字サイズ変更

もう一度逢いたい。

#6








「何が変なの?」
「……は?」
驚いた。思わず声を上げてしまった。
気づかないうちに、隣に人がいた。しかも知らない人。

誰?

僕の頭は、今その疑問でいっぱいいっぱいだ。
見てる感じ、同い年ぐらいだろうか。髪は少しくせっ毛で、瞳は今にも吸い込まれそうなほどの漆黒だ。
そこに日光が反射し、きれいなハイライトができている。
よく見ると、すごく整った顔立ちだ。これままさに世が言う「イケメン」というやつなのではないか。
以外と悪いもんじゃないな。

「どした?俺の顔に何か付いてる?」
その言葉を聞いてハッとする。知らない人に見惚れてしまっていた自分が不甲斐なくて、恥ずかしい。
「い、いえ。特に何も……」
「そう?ならいいけ……」
「グゥ~」
しまった!!相手が話しているというのに(しかもイケメンが)それを腹の音で遮ってしまうなんて!!
世の中の、ありとあらゆる女子たちに殺されてしまうのではないか!?
「ふっ、ふふっ、あはははははっ!!!!」
「そ、そんなに笑わなくても……」
恥ずかしい。ただただ恥ずかしい。さっきまで考えていたことまで恥ずかしい。
「あはっ!!ごめっ、ふふっ」
「っ〜〜!!」
もう嫌だ。今すぐここから逃げ出したい。何処か遠くに行きたい。穴があったら入りたい。
しばらく経って、どうやら笑いが収まったらしい彼がこちらを向いて、口を開ける。
「あ、そうだ。これやるよ!」
そう言いながら、ほいっと僕におにぎりを投げてきた。
「鮭むすび。それ、マジで美味いから食ってみ!!」
「えっ、そんなの悪いよ。だってこれ、君のなんでしょ?」
「いいから、いいから。俺、もう一つあるしさー!」
「ほ、本当にいいの?」
「だからいいって。俺が食べてほしいの!!だから食べろよ?」
「わかった……」
僕はそう言って、ラップを剥く。出てきたのは、米粒一つ一つ、粒が立っていて美味しそうなおにぎり。
とりあえず、かぶりついてみた。
「美味い!!」
「だろ?やっぱりそうだよな!?」
「うん!!」
本当に美味しかった。僕はその後も夢中でおにぎりにかぶりついていて、それを見てた彼がまた笑っていた。
なぜだかその状況が面白くて、僕も気づいたら食べ終わって、笑い転げていた。

あぁ、いつぶりだろう。こんなに大笑いしたのは。

父さんが亡くなって、母さんが毎日、枕をぬらすようになった頃にはすでに、僕の中から『笑顔』の存在は消え失せていた。それが今、蘇ったんだ。たった一瞬にして、見知らぬ人によって。

「名前、聞いてなかったよな?なんて言うんだ?」
彼が名前を聞いてきた。知らない人に名前を教えるのはどうかと思うが、目の前にいるのは少なくとも悪い人ではなさそうだ。思い切って、名乗ってみよう。
「あ、えっと……千尋。中野千尋って言います!」
「へ〜。千尋ね。OK!俺の名前は西口響です!!よろしくね!!」
「よ、よろしく(?)」
僕は、差し出された手を、勢いに身を任せ、握り返した。

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

やっと、登場人物の名前が出てきましたね(笑)
名前、正直めちゃくちゃ悩みました。
やっぱり、自分の子の名前を考えるのって大変ですね(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
千尋と響。どうかこれから、この二人のこと、よろしくお願いします!!!!

2024/08/28 22:55

Nino ID:≫ppMd9Q1jiG9MA
続きを執筆
小説を編集
/ 6

コメント
[2]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL