文字サイズ変更

もう一度逢いたい。

#2


ハァ。最近、目覚めが早すぎる。枕元に置いていたはずのスマホを手探りで探し当てて、電源を入れる。
まだ朝の5時だ。おじいちゃんかよ、と思わず自分にツッコみたくなる。
試しに布団に潜ってはみるものの、眠気は一向に襲ってくる気配がない。
こりゃダメだ。もう寝れん。思い切って布団を足で突き飛ばし、大きく伸びをする。
こんな早く起きても意味無いんだけどな……
学校に行く訳でも、バイトに行くわけでもない。ボーッと一日が過ぎていくのを待つだけ。
だってそのほうが楽じゃん。誰にも何も言われない。人間関係にはいい思い出なんてない。
一人でいる方が、僕には合っている。ただそれだけなんだ。

にしても早く起きすぎたな。さて、どうする。母さんが起きるのは6時過ぎで、今ならリビングにはいない。
一旦お茶でも飲みに行くか。思い立ったら即行動とはいかず、なかなか起き上がれない。
これはまさに、「布団が僕を離してくれない」状態なのではないか。
案外、本当に離してくれないんだな、と訳のわからないことに感動しながら布団から這い出る。
今日はなんだか面白い一日が始まった気がした。

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

読んでくれてありがとー(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
誤字あったら、ごめんなさい!!!
感想待ってます!

2024/08/25 23:20

Nino ID:≫ppMd9Q1jiG9MA
続きを執筆
小説を編集
/ 6

コメント
[2]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL