文字サイズ変更

暗殺者

#12

「ラーゴ・ヴェラのスキル」

ラグ・アルグル「…」

ラーゴ・ヴェラ「どうした?具合でも悪くなったか?」

ラグ・アルグル「いや、なんでもない…のか?」
(さっきから何か違和感しかない…なんていうかぼーっとするというか全く別の事をしていた気がするというか…)

ラグ・アルグル「お前のスキルは何だ?」

ラーゴ・ヴェラ「…へぇ、君勘がいいね。これに気づいたんだ」

ラグ・アルグル「どういう事か説明してもらおうか」

ラーゴ・ヴェラ「僕のスキルは好きな時間まで時を戻せるっていうスキルなんだよね。僕はさっき暇だと言ったよね。このスキルは暇潰しに使っているんだ。こうしてたら暇じゃなくなるけどどんな行動や発言をしたらどうなるかが全部分かっちゃえばまた暇になるんだ。思い出してきた頃だろうけど戦ってた時も実際は何回か死んでたんだよね」

ラグ・アルグル「だけど死ぬと同時に時を戻して俺を攻略したという事か。通りで何回もこの景色を見た事がある気がしたわけだ。かなり暇してるんだな」

ラーゴ・ヴェラ「そういう事だよ。君ほど強い相手はこれまで初めてだったかな。何十回…何百回か死んだ気がするよ。同じ攻撃でも攻略が難しくて数十回やっても避けれなかったからね。確か完璧に攻略できたのは数千回くらいやってようやくできたよ」

ラグ・アルグル「なるほどかなりチートなスキルだな。それだけやって諦めないお前も凄いけど」

ラーゴ・ヴェラ「言っただろう。暇だからやってるんだから諦めてどうするの。攻略を考えてる時や戦ってる時も暇潰しになるからやめなかっただけだよ」

ラグ・アルグル「それでお前は結局どうするんだ?俺を殺すなり変な生き方でもしてみたりやる事は沢山あるだろう」

ラーゴ・ヴェラ「んー、じゃあ君についてくよ。どうせ誰と居ても同じような事だからね。でも君は他の奴等と違う何か面白い事があるからついていくよ。暫く一緒に生活する事になるけどね」

ラグ・アルグル「急だな。まあそれも一つの選択だ。暫く生活してれば新しい楽しみもでてくるだろうしな」

そうして平和に暮らしていくのだった。



※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

そろそろ終わりそう(ネタが尽きそう)です。サブタイトル見てもらえばよくわかるはずです。気づいたら百人もの人に見られていた…見ていただきありがとうございます

モナ・アーミカ
20歳前後 一般の大人とほぼ同じ見た目 160〜170omくらい
好きな事 特にない
嫌いな事 争い
ラグ・アルグルとは親友だがたまにウザったい 同じく悪魔を憑依している 大人しい

2024/08/27 23:19

鈴木 ID:≫0tS.Wi/U8jY6Y
続きを執筆
小説を編集
/ 13

コメント
[0]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL