この小説は夢小説です。
下のフォームに作者さんの指定した語句を入力してお読みください。

お名前設定

お名前変更フォーム

下記フォームに必要事項を入力し「登録」ボタンを押してください

あなたの名字
あなたの名前

文字サイズ変更

その少女、太宰の部下である。

#1

人生万事塞翁が虎①

―――――川に飛び込んだ上司の後を追いながら、空を見上げた。
眩しい程に輝く夕焼けに目を細めながら、小さく溜息をつく。そしてまた足を進めた。


川にて自殺をしていた青年を助けた[漢字]中島敦[/漢字][ふりがな]なかじまあつし[/ふりがな]は、青年の態度に戸惑っていた。其処に______
『あ、やっと見つけた』
声が聞こえた。敦と青年がそちらを向くと其処には少女がいた。
背中まで伸びた黒髪に、青く輝く瞳。整った顔立ちはまさに美少女だ。
少女は青年に駆け寄ると、その瞳に憂いと安堵を宿しながら、
『心配しましたよ、急に飛び込むんですから』
「あはは、すまないねェ。君が居るということは国木田君も居るのかい?」
『国木田さんは、別の処を探しています。どうします、先に依頼の方を』
「それだけど、少しいいかい?」
青年はそこで会話を終わらせると、困惑している敦の方を向いて笑った。
「彼に少し迷惑をかけてしまってね、何かお詫びをしようとね」
『そういうことですか、なら…』
「こんな処に居ったか、この唐変木!」
男だ。川の向こうから男が此方に話しかけている。長く伸ばした髪を一つに束ね、スーツを纏った男は青年を睨むと、
「お前はどれだけ俺の計画を乱せば―――」
「そうだ君、良いことを思いついた。彼は私の同僚なのだ。彼に奢ってもらおう」
青年は男を無視しながら話を進める。敦は青年に聞かれたことに答えながら、先程から無言を貫いている少女を見た。長い睫毛を伏せたその姿は、一目見るだけで惚れてしまうような、その位の美しさがあった。
そんな敦に青年は声をかける。川の向こう側に居た男は叫んだ。
「俺の金で勝手に太っ腹になるな!太宰!」
「太宰?」
青年は敦の声に振り返り、怪しげに笑った。
「太宰、[漢字]太宰治[/漢字][ふりがな]だざいおさむ[/ふりがな]だ」

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

初めて夢小説を書きました!書くなら大好きな文ストを書きたいと思っていたので、文ストを書かせていただきました!

2024/08/22 16:38

夏【SS専用】 ID:≫apE8Ebt/Yxa52
続きを執筆
小説を編集
/ 3

コメント
[2]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL