文字サイズ変更

声の届かぬ世界で〜Until the day when I fly my wings〜

#1


「華奈!朝よ!」
華奈「うぅん・・おはよう。お母さん。」
また来てしまった。辛い朝。
中学1年の春。私は事故にあった。
その影響で、私は耳が聞こえない。
そのせいで、学校ではいつも邪魔者扱い。
聞こえないのを理由に、悪口を言っている。
読唇術を習っていたから、何を言っているのかわかる。
当然、皆んながいじめてるわけじゃない。
仲が良い子もいるが、
その子達はみんな手話が出来るからだ。
できない子達は、いじめる側にまわる。
そんな生活に、私は耐えている。
現在、6月・・・・
小春『おはよう。』
華奈『おはよう。今日も暑いね。』
この子は[漢字]浜田小春[/漢字][ふりがな]はまだこはる[/ふりがな]。私の友達だ。
小春『昨日のドラマの続き、見た?』
華奈『見た!ヒロインやばくない!?』
小春『だよね!来週楽しみぃ!』
??「ねえ、また学校来てるよ。」
小春「!?」
小春のこの反応、悪口か・・・
湊「なんで来るのかなぁ。あ、悪口言われてるのに気づかないからかw」
この子は[漢字]浅川湊[/漢字][ふりがな]あさがわみなと[/ふりがな]。このクラスのリーダー格だ。
なんて言ってるのかは分かる。もう慣れて来た。
小春「ちょっと!ひどいじゃない!」
湊「は?あんたもあんたよ。手話なんかして気持ち悪い。」
華奈『小春。もう良いよ。大丈夫。』
小春『華奈・・・でも』
華奈『大丈夫!気にしないで!私には聞こえないし!』
小春『華奈・・・分かった。』
キーンコーンカーンコーン・・・・
湊「ちっ。今に見なさいよ・・・・!」
私は、まだ中学生活は始まったばかりなんだ。
こんな所で、躓くわけにはっ・・・・・
華奈「痛っ!」
湊「wwww」
始まったのか・・・暴力的な虐めが。

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

どうも戸部夏実です!
鶴沢編です!
見てねーーーー!(黙れ)

2024/08/28 21:29

戸部夏実 ID:≫.psyZPMB6Zfrw
続きを執筆
小説を編集
/ 2

コメント
[1]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL