文字サイズ変更

八高線の恋愛話

#1

鉄道 擬人化

電車の運転士をやめてから、どれほど経ったのか 八高線は一人寂しく駅のホームに立っていた。一人になると、なぜだか寂しく感じてしまうのが彼の人間性だろう。「なぜ.....」「なぜ自分だけ、こうなる」八高線は下を向いて独り言を言っていた。八高線はふと駅を見渡していると、なぜか青梅線と五日市線が仲良く手を繋いでいた。八高線はそれを睨みながら見つめていた。そしてなにやら二人が話している声が聞こえた。八高線はよく耳を澄ましながら聞いていると、「ねぇ、青梅.....」「なに?」「そろそろ....俺たち...結婚しようかなって....」「(は?結婚!?)」「え?」「その....だめ.....?」「(おいおい、よく私の前でそんなこと言えるな....)」「俺も!!」「(!?)」「じゃ、じゃあ....結婚....してくれるの....?」「だって、五日市のことは前から好きだったんだもん!」「(はぁー???)」「あ....あ....その...ご、ごめん つい嬉しくてなんて言ったらいいかわからなくて.....」「(クソ....こっちは妻がとっくに死んでて今は独身だっていうのに.....)」そんな彼にも妻がいたのだが、残念ながら亡くなってしまい今は彼の子どもたちだけという。「青梅....愛してるよ」「俺も.....」ちなみに二人は公務員である。八高線は今は無職。八高線の恋愛話は妻と子を作っただけのこと 八高線は今にも襲いかかりそうな勢いだったが、なんとかおさえた。その後、電車で来て二人はイチャイチャしながら電車に乗った。八高線は気味が悪いと思いつつ電車に乗って最寄り駅まで帰っていった。

※ダブルクリック(2回タップ)してください

2024/08/20 15:13

Mizuki0430 ID:≫mptEMbzikud7w
続きを執筆
小説を編集
/ 1

コメント
[0]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL