コメント
【参加型】零の夢

レンジでチン

-以下のコメントへ返信します-

  • No.22

    名前:狐杜
    ふりがな:こと
    年齢:???
    元ネタ妖怪:狐火
    容姿:小さな少年か少女か分からないような容姿。銀髪に黄色のメッシュの腰まである長髪を緩く結っている。白から黄色にかけてのグラデーションの和服の上にジャージを羽織っている。性別という概念があるのかは分からないが,本人曰く男。
    性格:心を閉ざしている相手には無関心で,敬語。心を許した相手の前では,かまってちゃんで子供っぽく,明るく接してくれる。ほぼほぼの事は笑って許してくれる。
    能力:灯吹(ひぶき) 自分が吐いた息が炎と化す。普通に熱いので,自分が火傷する事もしばしば。
    必殺技:炎狐(ほのこ)炎で創られた狐が狐杜の周りに出現し,狐杜を守るように立ち回る。戦闘が終わった後も消えない。ご褒美(おやつ)をあげると消える。
    武器:薙刀
    所持品:炎狐用のおやつ,マッチ,火傷薬
    居住地:山奥で大量の狐と暮らしてます。
    サンプルボイス:
    「……、そこの方、…誰ですか?用がないなら帰ってもらえると幸いです。」
    「あぁ,なるほど。僕に会いに?、…。そこ座ってて下さい。茶を取ってきます。」
    「…、?!なッ、…狐達が人間等に懐くなんて、…。珍しい事もあったものだね、…。」
    「…、あぶらげ、…!くれるの…?やったぁ、…!優しいな、…!」
    「寒いとこは苦手…、。だから火をつけて回っているんだよ、…。」
    「そなたの味方になるか…、?、…気分だよ。面白そうだったらなろうかな。」
    好きな事:暖かいの,あぶらげ,狐
    苦手な・嫌いな事:寒いの,人
    趣味:狐の世話
    特技:狐と会話
    過去:人間だった頃に,親に愛されず,小学4年生の頃に親に殺された。基本無関心で,どうでもよかったため,死んだなぁ、…くらいにしか思わなかった。
    妖怪化した理由:親友からの「死んだら殺す!!…、お前はこうでも言わないとすぐ逝っちゃいそうだろ?w」という言葉が脳裏にずっと張り付いていて,親友に死んでしまった事を謝らなくちゃ,謝らなくちゃと思っていたら気付いたら妖怪になっていた。狐なのは生前狐が大好きだったから。過去の事は今はうっすらしか覚えていない。
    敵?味方?:気分。面白そうな方につく。
    死なせる?生かす?:基本どちらでも良いですが,死なせるなら最後は笑顔で死んでほしい…。(((

    参加失礼します〜!

    [No.22] ゆず湯 ID:≫3piZk89bQORtI
    2024/08/27 16:28

    • No.22への返信】

      ありがとうございます!採用です!

      [No.23] レンジでチンID:≫8tLFDz0BK708c

      2024/08/27 16:32
    • No.22への返信】

      書き忘れ、…!狐耳生えてます…!

      [No.25] ゆず湯ID:≫3piZk89bQORtI

      2024/08/27 19:19

↓間違いなければ以下のフォームより返信してください↓

コメント投稿フォーム

  • 規約に違反しない限り、作者さんの希望に沿ったコメントをお寄せください。
  • 単なる雑談、近況報告、馴れ合い、今後の展開予想の書き込み等はおやめください。
  • 見る方を不快にするような投稿や、その他利用規約違反に該当するコメントは予告なく削除いたします。
お名前*(必須)
削除パスワード*(必須)

コメント*(必須)

掲示板、チャットのURLは書き込まないでください

※コメント欄に関する作者さんの希望

タメ口OK

(メッセージ内にネタバレが含まれる場合チェックしてください。)


※送信ボタンを押した時点で「利用規約」に同意したものとみなします。