- 閲覧前にご確認ください -

初めてこのサイトに入って書いてみたものなので色々不備があると思いますがご了承ください。
見る人によって不快に思わせてしまう内容かもしれません。(法律に反する描写、気分を害する描写等……)
もし不快にさせてしまったら申し訳ございません。
またこの小説は「フィクション」であり
小説に出てくる団体、人物等は実在のものと一切関係ありません。
上記の内容を理解した上で読んで頂けると嬉しいです。

文字サイズ変更

あなたの町の害虫駆除

#1

1話前半

「佐藤、進路どうするんだ?」
[漢字]佐藤恵恋愛[/漢字][ふりがな]さとうえれな[/ふりがな]は中学3年生で今は大事な進路希望の時期である。
「進路…ですか?」
「そうだ。佐藤は2週間前に期限だった進路希望調査を出してないだろう?」
「あはは…すみません(笑)」
「んで、進路どうするんだ?佐藤は出席日数が少ないから結構限られると思うぞ」
「そうですよね…とりあえず全日制は無理っす。」
「…あ![漢字]大猩猩宇保宇保[/漢字][ふりがな]ごりらうほうほ[/ふりがな]高校なら偏差値もちょうどいいと思うし市内だから通学に時間はかからないと思うぞ」
「けどそこってバイト禁止じゃないですか」
「……そうだな。」
「…先生私の家庭環境知ってるくせに」
と一言放ちエレナは教室から出た。
「あ!待てエレナ!」
[水平線]
「ふぅ……先生だって私の家の事情わかってるくせに。」
エレナは学校から出て、とある路地裏の前で一息ついた。
[水平線]
エレナの家は母子家庭で4人きょうだいの長女である。そして母は元女優でそれなりに人気もあった。ある日父が他の女優と浮気して離婚し、母は心を病み芸能活動を休止した。それ以来外に出ることも人と関わることも嫌になってずっと家にいるようになった。
だから働き手は私しかいない。補助金だけだと中々生活が豊かにならないし、下の兄妹だけは幸せになってほしい。だから全日制高校なんて行ってる場合じゃない。
[水平線]
エレナは路地裏にある寂れた居酒屋に入った。
「あぁ、エレナちゃん?」
彼女は居酒屋を経営してる母の知り合いで外に出れない母を見かねて私を働かせてくれている人。
「最近エレナちゃんのお母さんに会ってないけど大丈夫かい?」
「ずっと外に出れてなくて…」
「そうかい…そろそろ呆れてきたよ。所で進学はどうするんだい?」
「働きます。」
「馬鹿!まだ若いんだから青春を謳歌しないとだよ!」
「私が働かないと下の兄妹が幸せになれないんです。補助金じゃ足りないんです。だから私…」
「そうかい…[小文字]あたしがもっとラナにガツンと言えたら…[/小文字]」
「とりあえず客が来るまで時間あるだろうし宿題でもやりな!」
「わかりました…」
エレナは宿題とスマホを取り出し職について調べた。
そして客が来て22時くらいまで働いた。
[水平線]
「…やっぱりもう少し稼がないと…。」
と呟きながら帰路についていると目の前に服や顔に赤い何かがついている男と出会った
「や!」
男は私に話しかけてきた

[太字]一話後半に続く!![/太字]

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

新しいお話です。
空に亀裂が入ってるお話は内容が思いつき次第投稿いたします。
キャラクター紹介
佐藤恵恋愛(15)
少し不憫
家族の名前は
羅奈(らな)お母さん
理愛奈ちゃん(りあな)(12)
保愛夢くん(ぽえむ)(9)
愛瑠玖くん(みるく)(4)
みるくくんは一回再婚した人の連れ子(離婚した)

2024/09/11 17:33

たまご ID:≫9pe.9e62Cq7KI
続きを執筆
小説を編集
/ 2

コメント
[1]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL