文字サイズ変更

感情を探す旅

#3

第一章 少女の門出

地図の極東の村・ストーンズ村。
近くには鉱山があり、この村では宝石商が盛んだ。
そんな村で一番人気を誇る宝石屋である『グロウストーン』。
そんな店に少女はいた。
「おい、あそこだっ」
「確かに無表情だが、美人じゃねぇか」
店の外から店内を見る男二人。どちらも村の若者だ。
男らの目線の先には店を掃除する少女が一人。
背中に届く金髪を低い位置でまとめ、横髪を三つ編みにした青色の瞳の少女。
少女の名はラピス・グロウ。この店の一人娘だ。
「おや、またラピスのファンかい?」
男の背後から大柄の女性が笑いながら現れる。
ラピスの叔母であるティンだ。ティンは男の後ろ襟を掴むと、
ティ「ほら、商売の邪魔だよ!」
「うわっ‼」
遠くに放り投げた。
ティンを手を叩くと、店の中に入っていく。
ティ「ラピス!開店するよ!」
ラ「ティン叔母さん、分かった。箒片付けてくるね」
ラピスはそう言って裏の方にテコテコと走っていく。
ティンはそんなラピスを見て、小さく笑った。
ストーンズ村で有名なものといえば、宝石とラピスだろう。
ラピスは生まれつき感情がないのだ。
そのせいで親はラピスを気持ち悪がり、妹であるティンに預けたのだ。

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

変なところで切ってしまいすみません!

2024/08/18 19:22

ID:≫apE8Ebt/Yxa52
続きを執筆
小説を編集
/ 3

コメント
[0]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL