- 閲覧前にご確認ください -

異世界物です

文字サイズ変更

たったもう一度、出会うことができるのなら

#2

〜前回のあらすじ〜
異世界に行くことを決めた主人公。
主人公をこの先を待ち受ける未来とは?

〜森にて〜
ここ、ずっと直感で動いてるけどまさか道があるなんてな
運がいいのか悪いのか、

「街があるじゃないか。」
広大な風景と共に見えたのは街であった。
見た目はなぜかボロボロの服だったから、いち早く変えたいのは思っていた。


「街ってすごいな、人がいる!」
街についてからずっと思っていた。
街につくまで人というものにあってなかったからだ。

そうして、探索をしているうちに面白いものを見つけた。

「適性診断はこちら?」
明らかに怪しいのだが、人が並んでいる。
自然と引き寄せられるように列に並んだ。

何分か待ったあとに、順番が来たようであった。

「水晶に触れてください。」
そう言われ、水晶に触れた。

[大文字]適正は絶望的にありません。[/大文字]

「え?なんでだ。」
明らかに他の人と違うメッセージが流れた
弱適性とかでもなく、絶望的にありませんって言われた。

「この水晶は貴方が魔法をどれだけ使えるかを調べるものです、貴方は適正がないのでこの世界では歓迎はされませんよ。」

「どうしてだ?」

「ここの世界では魔法が全てなので。勇者メイノ・サキという女性が魔法社会にしたんです。」
神様からもらった手紙で、彼女の名前は銘之・崎ということは聞いていた。
おそらく、勇者としてここに伝わっているのだろう。

「わかった、俺にでもできる職業は?」

「おそらく、ポーション売りとか、あまりいい職にはつけないです。」
なんということだ、異世界って聞いたらめっちゃ戦うイメージなんだけどなぁ

「わかった、俺はこの街を出るよ。」
そうするしかないよであった、フリーで戦うしかないと思ったのである。
出ようとした時、
「魔法の適性がないものうちの学校では受け入れます?」
行くだけ行くつもりが、入学試験がそこについた瞬間始まった。

「魔法に適性がないものは無理して戦わなくていいぞ。」
先生が呆れた目で言う。

戦わないとこに行ったものはゴミを投げられたりしていた、差別か。
悲しい奴らだな。

「ここで戦ったことがないのに戦えるのだろうか。」

「戦うやつは武器を取れ。まずはそこからだ。」

「俺は迷わず剣を選んだ。使えるのか?」

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

久しぶり過ぎてすごい緊張してます。

2024/09/14 22:55

こっきー(kokkiEX) ID:≫.pvbEp4T5Tg0o
続きを執筆
小説を編集
/ 2

コメント
[1]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL