文字サイズ変更

うちの執事おかしくない?

#1

全部詰め込む

私一条茜は、世界的にも有名で金持ちだ。
そしてよく出張にも行く。
そんなこと、当たり前でいつものメイドと遊んでいたのに、そのメイドは交通事故で[打消し]死んだ[/打消し]
お父様 茜、明日から1年間アメリカへ行く。
     新しくお前の専属執事を3人雇った。
     明日来るから一条家の名に恥じぬよう。
茜 はい。

翌日
?? [小文字]え!ここが新しい職場?[/小文字]
?? [小文字]うるせぇ!クソデク![/小文字]
?? [小文字]爆豪のほうがうるせぇと思うぞ[/小文字]
あら、来たようね

?? あ!こんにちは、ここで新しく働かせていただきます。緑谷出久です!
?? ア"ァ"?こいつが次かよ、爆豪だ
?? 轟焦凍だ。
とっても個性が豊かね、、、
●● 私は一条茜。今日からあなたたちのいわゆる主人。

緑谷side
僕たちは色々な場所で執事をやっている。
が、まぁ、かっちゃんの態度とか、働き方とかでだいたい解雇だけど、、、
解雇される前日は本当にひどい目にあう、、、
今回はどうだろうか
そう思いやってきた。
待っていたのは僕より少し小さい女の子だった、口調は鋭く美貌、冷静沈着、天才、そんな言葉が似合いそうな人だった。
ここなら、大丈夫なのかもしれない、、、
緑谷sideEnd

爆豪side
俺はこれまで転々と執事としてやってきた
が、使えるやつがクソすぎて解雇され続けてきた
ア"?俺の態度じゃねぇよ
どうせまたクソババアでもいると思っていたら俺よりもチビで律儀な奴がでてきた。
まぁ、ここなら”執事”やってやってもいい、、、
爆豪sideEnd

轟side
俺は執事をやっている。
が、主人が絡んで鬱陶しいからやめ続けていた。
正直もううんざりで今回も同じなら別の職についてやろうと思っていた。
待っていたのは俺より小さい奴だった。
もしかしたらこいつなら
轟sideEnd
茜 いろいろここのことについて教えるわ
     ここは_____で______するだけでいいわ
     あの部分は_______
ふぅ、なんだかみんな訳有りそうだったわ。
もしかしたら一人暮らしの生活も遠くないのかもしれないわね

コンコン
茜 何?
轟 、、、夕飯の時間だ
茜 そう、ありがと
普通の執事より扱い雑!!って思うけどダメ、夕飯の時刻は一般的、信頼を築くのがいいわ
轟 !飯は緑谷が作った
茜 ちゃんと役割分担はできているのね、上出来だわ。
少し上から目線のほうが”主人”らしいわよね
友達のようには寄り添わない、これはポイントね

ごはん食うとこなう★
やばい、一番いかつい爆豪とかいうやつがいる
いい、茜、私は一条家の一人娘、こんなところでたじろいじゃダメ!
茜 皆さんも食事をとってもらって結構ですよ?
よし!言えた!これでセーフ、、だよね?
爆豪 、、おう
轟 では
妙に素直wまぁいいか
茜  そこの、緑谷君も夕飯自分のも食べていいよ
緑谷 わかりました!
健気(´▽`)
茜 [小文字]いただきます[/小文字]
少し毒がないか確かめてから食べたけれどこれ普通に美味しいわ
でも、これは素直にはさすがに言えないわ
普通に恥ずかしい(〃ノωノ)
食べ終わったよ☆
お風呂入ってもう寝る準備万端☆(主のセリフ)
さ、ゲームの時間!
これはお父様にもお母さまにも言っていない秘密なのだけれども私、実はゲーマーで、ス〇ラトゥーンやっているの
12:30ぐらいまでやったよ!
茜 少しのどが渇いたわね
トコトコ
?誰かいる
茜 どうしたの?
緑谷 え!あ、なんか落ち着かなくて
茜 訳有そうだったものね
緑谷 !なんで
茜 まぁ、素振りや覚えの速さ、基礎がなっていて経験はありそうだったからかしら。話、私でよければ聞くけれども
緑谷 じゃあ少し、
僕とかっちゃんは色々なところで執事として働いていました。
かっちゃんは幼馴染でずっと一緒なんです。
でも、どこに行っても僕は仕事のスピードは遅いし、かっちゃんは態度が悪いからって解雇されてしまう。
そんなことを何回も何回も続けてここにいる。
そんななんじですかね
茜 あら、そうだったのね。
     ちなみに仕えていたところは?
緑谷 鷹司、九条、中院、東坊城とかですかね
茜 まぁまぁ名家ね、そこなら引く手あまた、しょうがないわね
緑谷 でも一条家はダントツですけどね
茜 あら、どうも
緑谷 だから、少し心配で、、、きっと使用人もたくさんいると思っていたんですけど、、、
茜 もともと一人いたのだけれど、事故にあってしまって、、、
緑谷 そうだったんですか!?すいません
茜 大丈夫よ、切り替えは鍛えられているの
      私は貴方を解雇する気は全くありません。
     まぁ、今のところですがね。
少しはリスクがあることは忘れてほしくない

緑谷side
はぁ、これで初日は終わる
結構うまくいったと思うけれど、、、
それに今回の主人はとてもやさしそうだった。
まぁ、主人としての威厳もすごかったけれど、、、
そう考えていたら、、、
茜 どうしたの?
!?全く気配がしなかった
さすが一条家とでもいったところだろうか
その後以前仕えていた人の話などを言った
やっぱりここは居心地がいいや
この人なら信用できる
緑谷sideEnd

もうそろそろ寝ないと明日起きれないわね

次の日!~~~ヾ(^∇^)
ゴンゴン
昨日より荒々しいノックの仕方ね、別の人かしら?それとも機嫌が悪いとか
茜 はーい
爆豪 朝飯の時間だ
茜 どーもごくろう、そういえば昨日緑谷君から聞いたからね
      君も解雇しないから安心して
爆豪 は!?あのクソデク
茜 キレるのは勝手だけど仕事に支障出さないでね、期待してるよ新人君

爆豪side
アイツ、解雇しないって言いきったな
確かに1年の契約だからできねぇことはねぇがそこまで言い切る奴なんかなかなかいねぇ
まぁ、もうちょっと信頼してやってもいいか
爆豪sideEnd
食べ終わったよ!
今から”業務”をするとしますか
これはお父様もお母様にも許可を取ってもらってやっているのだけれどもゲーム配信者をしているわ
メディアになれるいい練習だってね、いい解釈をしてくれるものだわ
ちなみに最近は俗にいう”歌ってみた”をやっているわ

配信開始!
○○ はい!どうもこんにちは○○です!
      今日は天穂のサクナ姫Part11やっていこうと思います!
~配信終了~
茜 よし、後は編集っと
コンコン
轟 昼飯の時間だ。後、もしかしてだが○○か?
茜 正解です
轟 そんな軽くいっていい奴なのか?
茜 どうせいつかばれるのはわかっていたことですしね。
      私もさすがに一年間も隠して活動は無理ですよ
轟 そうか
茜 ねぇ、このことの対価として君が訳ありっぽいように見えるんだけど教えてくれない?一応私人気なユーチューバーですし
轟 、、、わかった
俺の家は代々名家に仕える一族らしい
親父もとうや兄も夏兄もみんなそうだ
でも俺は嫌だった。
何で仕えなきゃいけねぇ
そんなの自由でいいだろって
それでいい場所がないかっていろんなとこに行った
結果はもちろん全部最悪なとこだ
茜 なるほどね、まぁ私は放任主義者だから居心地が悪いんならすぐ解雇でいいよ
轟 え、、、
茜 もちろんだけど、私は貴方の家の事情は知らない。
      私も”一条家”として権力は使えるし引く手あまたなわけ
      ただ、使える側の名家としては期いたことがあるね
      ”轟”、”鷹見”、”麗か”これが名家ってことだけ
轟 まぁ、ここは居心地がいいからまだいい
茜 私はまだ高校生だしね

そうやってみんなから信用してもらい、約一年がたった。
覚えているだろうか?アメリカにいるのは1年間であることを__
電話の音
茜 はい、一条です。
      !お父様、どうされましたか?
      次はフランスに、今いる3人はどうなりますでしょうか?
      はい、わかりました。
      失礼します。
もう、この3人は契約が今日切れるのですね、、、
コンコン 
茜 もう準備はできました?
緑谷 、、、はい。
   あの、もう一年お父さんいないって言っていましたけど僕たち本当に解雇なんですか?
茜 えぇ、新しく雇ったらしいわ

コンコン
茜 もう準備はできました?
爆豪 おぉ、後1年って言っていたがが本当に解雇なのか?
茜 えぇ、新しく雇ったらしいわ

コンコン
茜 もう準備できました?
轟 あぁ、後一年帰ってこないって言ってなかったか?
茜 新しく雇ったらしいわ
轟 そうか、、、

茜 これまで1年間お世話になりました。
緑谷 い、いえ!こちらこそありがとうございました!
爆豪 、、、(ここが一番マシだったな)
轟  、、、(もう少しだけでも)

~オリジン組が帰った次の日__~
?? 失礼します
茜 どうもこんにちは、一条といいます。
  (本当に来ないのよね、、、。この人たちはプロっぽいわ)
?? 鷹見啓吾といいまーす。
茜 ここのことを説明するわね(ダメよ、切り替えは大事)
夕飯の時間!
コンコン
鷹見 おじょー様晩御飯の時間でーす
茜 わかりました。(なんかゆるい、ほんとに名家なの?)
鷹見 今貴方俺のことなめましたね?
茜 どうしてわかるの?(あの時とは立場が逆転ね、、、)
鷹見 だって一条さんの家ならすごい人がきっとたくさん来ていることでしょうからね、それに名家のこともご存じであると持ったので
茜 半分あたりで半分外れね
鷹見 もしかして名家知らないんですか?ある意味すごい、、、
茜 いいえ、私に仕えた者は4人だけ。
  貴方含めて5 人よ
鷹見 えぇ~そうだったんですね

そうやって1年過ぎた
茜 お世話になりました
鷹見 いえいえ、それが仕事なんで

茜が当主になったよ☆
茜 あら、執事の希望?
内容↓
[明朝体]
希望者:緑谷 出久
    爆豪 勝己
    轟 焦凍
連絡先:○○△☆◇___[/明朝体]
茜 !あの時の

翌々日
緑谷 本当に久しぶりだな~
爆豪 チッなんで俺まで
轟 ?お前が希望したんじゃねえのか?

茜 ようこそおいでなさいました。一条と申します
  お久しぶりですね


また始まる、あのありきたりで、いつまでも色あせない日々が__
End__










※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

ちな、ゲームは私がやっているものが全てです
面白いからよかったらやってみてね!
(保証はしない)
後、挨拶はユーチューバーさん参考です

2024/08/17 21:37

neko ID:≫vp0B98F3ybNgQ
小説を編集
/ 1

コメント
[0]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL