文字サイズ変更

【まだまだ募集中です!!!】異世界歌い手も悪くない。

#8

キアクへの熱い視線

あの機材コード抜き事件から数日が経ち…。
私達は、そんなことすっかり忘れて4人で呑気にご飯を食べています。
「キアク、今日のご飯もおいしいよ~!」
「本当、本当!キアクがいなけりゃうちらどうなっていたか」
今日は、キアク手作りのパン。
「喜んでもらえてよかった」
私は、冷蔵庫からネナドリを取り出してぐびっと飲む。
「ねぇ、ルカ。エナドリやめたら?死ぬよ?」
いつのまにかアイナちゃんは、私のことを「ルカ」と呼ぶようになった。
「でも美味しいんだもん。私の主食これだったんだから」
親の顔よりも見たエナドリ…だが最近は面倒見のいいキアクによって個数制限がかかっている。
こんなくだらない会話が、すっごく楽しい。
そう、あの日の怒りなんてとっくに忘れた私達を現実に引き戻したのは、キアクの言葉だった。
「ボク、最近誰かの視線をよく感じるんだけど…。」
「ストーカーってこと!?」
「何かされてない?大丈夫?」
私たちがキアクに聞くと、首を横にふった。
「今のところは、大丈夫」
「うーん。今はそれだけでも、これから被害が出るかもね」
「とにかく、あのバンドを捕まえて、全部吐いてもらうわ!」
ーーーーーーーーー………
「追い出されちゃったね~」
「まぁさすがに嫌いなバンドを「はいど~ぞ」って入れるわけないよ。」
「そうだね…。」
私達はあの意地悪最低リーダーに追い出されてしまった。
(あいつ、許すまじ…!)
「なにか弱みでも握ろうとしてるのかしら?ルカはなにもなさそうだし、うちは気配をすぐ察知する。アキは怒るとまじで怖いし…。」
「ねぇ、アイナちゃん!私だけなんか酷くない?」
「でも、キアクはなんかチョロそう!!」
「ねぇ無視??」
「ボクの扱いも酷くない?」
でも、そうかもしれない。
キアク以外を狙うと、逆効果。キアクを精神的に削っていこうと…?
「絶対犯人捕まえよう!!」
ーーーーーーーー……。
「あぁ キアク様ぁ」
私は、ザムト・レキント 有名なバンドのギターを務める。
ついこの前。お昼ご飯を買おうと街に出たとき、路上ライブをするキアク様をみつけた。あの透き通った、でもしっかりとしたお声!!私の趣味にドストライク!!そこから、私の暖かく見守り隊(※ストーカー)始動。
(と、いうか…なによ。あのルカ、アキ、アイナって奴らぁ!)
キアク様と一緒にステージに立つのは私なのに!!ついでに人生のパートナーよ!!
「絶対に引き抜いてみせる!!」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

今回出てきたザムト・レキントちゃんは枯花さんのキャラですっ!!めっちゃ可愛いですよね…!あと皆さんにお願いです!!バンド名募集です!!ルカの所属バンド名は既に案をいただいているので、ライバルバンド名をいくつか!それとキャラクターまだまだ案ください!全く足りてないのでたくさん送ってほしいです!!

2024/09/23 12:39

みこと ID:≫kpJo3MY4lNspo
続きを執筆
小説を編集
/ 32

コメント
[206]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL