文字サイズ変更

【まだまだ募集中です!!!】異世界歌い手も悪くない。

#7

先輩バンドのイタズラ

たくさんの人が見る、私達バンドの演奏。
いつも見てくれる人もいれば、買い物のついでに見に来てくれた人。
「~♪キラキラと光る 宝石箱開けて 夢と希望詰まっているの
 今日はどんな色に染めようかな ワクワクする気持ち止まらない
 鏡の前で可愛い服を選んで ドキドキ胸が高鳴る
 友達と笑い合って話して キラキラ輝いてる思い出
 大切な宝物いっぱい詰めて 未来へ進んでいく勇気もらえる」
キアクが考えてくれた歌詞。ちょっとだけ、サビの歌詞は私も一緒に考えたりした。
可愛い女の子の歌。朝からずっと洋服で悩んでるアイナちゃんを見て、思いついたそうだ。
サビ前。みんなと目を合わせて、一気に盛り上げようと前を向いたときー…
ブツッ
急に、ギターとドラムの音がなくなって、マイクも入らなくなった。
(なに…!?)
アキくんも、アイナちゃんも、キアクもみんな焦っている。
いつのまにか、コードが外れてる。
(なにかが引っかかった…?でも、ステージの上だから、誰かが故意にやったとしか…。)
こんなこと考えてる場合じゃない。
どうしよう。
楽器も今からじゃ無理だ。本当に機材トラブルだとしたら、つかない。
私達も、お客さんも戸惑っていたら…
「~♪宝石箱開けて夢を叶えよう」
キアクが、サビを歌い出した。
アカペラで、歌うつもりらしい。
「~♪永遠に輝き続ける魔法かけて さあ行こう冒険待ってるよ」
私ものって、一緒に歌う。
アイナちゃんが、前に出て、ダンスを始める。
アキくんは…後ろで手拍子。
「~♪新しい世界広がる扉開けて let'sgo let'sgo 一緒に飛び出そう 
元気思いが叶える未来~…」
歌い終わった。
いつもより、大きな拍手が響いた。
機材を片付けているとき…
「ねぇ、ルカちゃん。さっきのことどう思う?」
アイナちゃんが、怖い顔で聞いてくる。
「機材のこと?」
「うん。あれは絶対誰かのしわざよ」
やっぱり、そうだよね。
「でも、キアクと私のアカペラと、アイナちゃんのダンス…アキくん…で結果盛り上がったよ」
「ねぇオレは!?」
「アキは手拍子しかしてないじゃない」
でも、これからも今日のことのようなことがあるのは、駄目だよね。
「あの、ボク 見てたんだけど…」
キアクがマイクを直しながら、機材コード抜きの犯人を話す。
どうやら、先輩バンドのリーダーの影が見えたと言う。
今、ちょうど路上ライブを始めたようだ。
私達がずっと見ていることに気づいたのか、あっちは私達のほうを向いて、意地悪に笑った。
「うわぁ…確定であの人たちだね…。」
「むかつくわね!あいつぅ~…!!」
結成数日。無名のバンド、私達は早速大ピンチ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

今回使わせていただいた歌詞は、枯花さんのものですっ!めっちゃアオハル味が溢れてて悲しくなりましたね。そして、今回やっとライバルバンドが登場するんですが…ライバルキャラがまだ全然いないので、歌詞もキャラもたくさん送ってください!お願いしますっ!多分キャラくるまで次書けないと思います…!あと閲覧200ありがとうございます~!!

2024/09/22 17:06

みこと ID:≫kpJo3MY4lNspo
続きを執筆
小説を編集
/ 32

コメント
[206]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL