文字サイズ変更

【まだまだ募集中です!!!】異世界歌い手も悪くない。

#5

バンド共同生活~好きな食べ物発表会~

「ルカちゃんは、この部屋ね。で、キアクは隣ね。」
アキさんが部屋に案内してくれた。
(すごい…私が前生活してた部屋より広い…。)
ちょっと悲しくなってきた。
「そうだ。晩御飯食べいこう!うちお腹すいた~」
「昨日は売店も全部しまってて食べられなかったもんね」
「私も昨日エナドリしか飲んでないです…。」
「…。」
私達3人の偏った食生活を聞いて、キアクは絶句していた。
「え、そんな引く?」
「えと、ボク昔メイドの仕事やってたので。」
「えっ!?じゃあ料理できるの!?」
アイナちゃんがキアクに飛びつく。
「あ、はい。一通りは…。」
キアクは新品同様、ピカピカキッチンに立って、料理をし始めた。
「いや~歌ウマメンバーと同時に料理上手い人も加入させるなんて、やっぱオレって見る目あるよな~」
「いや、うちっしょ」
(この2人、仲良いな…。)
「できましたよ」
「「「 はやっ 」」」
とってもはやいのに、美味しそうなシチューが運ばれてきた。
「簡単なものですが…。」
私、初めてシチューに挑戦したとき、紫色になったよな…。懐かしいぃ~
「いただきます!」
ーーーーーーーーーーー
「おいしい…!!」
「うちこれ好きな味!」
「このまえオレ作ってみたけど、固形物になったんだよな…」
「なんでそうなるんですか…。」
賑やかな食卓。
実家にも全然帰らなくて、ずっとコンビニ弁当で済ませて…。
こんなに楽しい食事は、久しぶりだ。
(楽しくなりそう…)
「ねぇ、キアク!こんどシチューにマカロニ入れて!!」
「分かりました…」
「アイナ、マカロニ好きだもんなぁ」
「アキのほうが変だよ。だって寿司の巻物の中身を抜いてポテト入れたもの、でしょ?
気持ち悪いわ!」
「バラすなよ!でもあれ上手いぞ!!」
「おいしいの…?」
「おいしいんでしょうか…」
(アキさんって、いい人だけど変な人だよな…。)
「ルカちゃんは何が好きなの?」
「辛いものかな…トッポギとエナドリ一緒に食べるのおいしいよ」
「ルカちゃんも変じゃない…。」
「トッポギとエナドリは合わないでしょ…。」
「ねぇなんで引くの!?アイナちゃんもアキさんだって変じゃない!」
「キアク!あなただけは通常でいて!」
「ジャックフルーツです」
「んー…、うちら、変な意味で仲良いかもね…。」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

キャラクター応募のときにクセつよOKしたら予想以上のクセつよがきたので、どうしても好きな食べ物発表会したかったんです…!
ちょっとネタっぽくなってきました…。書いてて楽しいです!

2024/09/20 19:30

みこと ID:≫kpJo3MY4lNspo
続きを執筆
小説を編集
/ 32

コメント
[206]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL