文字サイズ変更

【まだまだ募集中です!!!】異世界歌い手も悪くない。

#4

一緒に歌いたい

「えっ、ルカちゃん。家ないの!?」
「…うん。」
なんせ、さっききたばっかりなんだから。
(もう、そこらへんで野宿でもしようかと…。)
「オレたち、あそこの家で暮らしてるんだ。一緒にどうかな」
「えっ いいんですか!?」
一緒にバンドやってく仲間だけれど、そこまでしてもらっちゃっていいのかな。
「ルカちゃん。料理ってできる?」
アイナちゃんに、そう聞かれて固まる。
私は、現実世界にいたころを思い出した。
(私って、コンビニ弁当にお世話になってるんだな…。)
「…ごめん、できないや」
「大丈夫!うちもアキもできなくってさ~」
「メイドでも雇おうかな~」
そんなことを話していると、近くで綺麗な歌声が。
(アカペラ…?)
どうやら、バンドじゃなく、一人のようだ。
その歌声に引きつけられるように、私達は移動。
星の髪飾りと、瞳孔の大きな星が特徴的な、背の高い人だ。
「♪~夜空に浮かぶ満月が 私の影を長く伸ばす」
(透き通った、声なのに。声量がすごい。それに、アカペラでこんなに魅了される)
「音が降り注ぐこの街で あなたはどこにいるの?
白いドレス身につけ舞台の上で踊っていた 仲間は私の憧れだった
永遠に叶わぬ恋なのに」
「切ないほど響く 叶わぬ恋の歌を歌う あなたの瞳に映る私の姿は
 消えゆく幻」
「歌姫と呼ばれる私 いつまでも遠い存在 神秘的な光に包まれた」
「憧れはただ見上げるだけ~♪」
圧倒された。
(上手い。1音1音が細かい。)
「ねぇ、アキ!うち、あの人とバンドやりたいっ!ルカちゃんとダブルボーカル!!」
「もちろん、そうさ。でも、あの上手さだ。どこかに入っているだろう。」
「そうか~…」
(さっきの曲。聞いたことなかった。)
「あのっ、さっきの曲って。オリジナルですか?」
思い切って、聞いてみた。
「はい。どうでしたか?」
「すごく。よかったです。上手く言えないけど…。」
「ありがとうございます。ボク、バンド入ってなくて、ただアカペラでしかできないんです。」
(フリー!)
振り返って、アキさんとアイナちゃんと目を合わせる。
「ねぇ、それならオレたちのバンドに入ってくれないかな」
「うち、アイナ。で、こっちがアキ!それと、この子がルカちゃん!」
「あのっ私、あなたと一緒に歌いたいです!」
私達は3人で、呼びかける。
と、少し悩んでから…。
「お願いします」
少し照れながら、みんなと握手する。
「ボクは、キアク・ルビート・アルマゲドンっていいます。キアクって呼んでください」
「よろしくね!キアク!」
私達のバンドは、もっと賑やかになった。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

長くなっちゃいました!すみません。それと、さっそく歌詞使わせてもらいました!枯花さんのものです。文章的に、全部は入れられなかったです…。申し訳ない!他の人のも、たくさん使わせてもらいます!まだまだ募集中ですっ!!

2024/09/20 17:06

みこと ID:≫kpJo3MY4lNspo
続きを執筆
小説を編集
/ 32

コメント
[206]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL