文字サイズ変更

【まだまだ募集中です!!!】異世界歌い手も悪くない。

#26

コラボライブ! #2

「~♪ぐるぐるぐぐるるどっかーん! 上げ下げ 上げ下げ
 なんだかんだ僕らサイキョー!どんなもんじゃ!全部乗りこなして!
 どんな料理も作って!いただきますしよ!
 オキニも悪夢も混ぜちゃって!
 ヤミナベ!闇鍋!伝説!作っちゃお!」
(楽しい…!)
あっという間の1時間だった。
「ふぅ~…、緊張したわ…」
「ははっ、ラナさん自己紹介噛んでたもんね~!」
「うっ、ばれてないと思ってたのに…!」
[太字]コンコンっ[/太字]
ドアがノックされた。
「はーい?」
セリカさんかな…
「みんな、お疲れさま~っ!」
「マシロちゃん!ライくんも!」
私は、マシロちゃんに飛びつく。
「ラナさんと、マロンさんだったよね?それぞれの個性が出ててよかったよ。」
「うんうん!みんな仲良くて、混ざりたくなっちゃった~!」
「また、みんなでコラボライブしようよ!デビルザモンキーのみんなも一緒にさ!」
「うん!」
最高のライブだった。
ラナさんもマロンさんも楽しめたみたいで、それからたまに見かける2人の路上ライブは、お客さんがいっぱいで、2人もお客さんもみんな楽しそうだ。
ーーーーーーー
(キアク様、今日も美しい…!な・の・に!!)
私は、ザムト・レキント キアク様の大大大大ファンだ。
だいぶ前に引き抜こうとしたけれど、見事に失敗。
フォアドリなんていう、あの忌々しいルカがいるバンドでボーカルして、ダンジョーナカヨクとかデビルザモンキーとかともコラボして、どんどん有名になって!そしたら次は無名のバンド!?
「ふざけるんじゃないわよ!!」
(私だってキアク様とコラボしたい!!私の演奏で歌ってほしい…!)
「そうなったら、フォアドリと仲良くならなきゃいけない…のよね」
うちのバンド、クレイジーエナジーはあまり他のバンドとの絡みがない。
音楽祭で優勝するために、ライバルとのコミュニケーションはとらない方針だからだ。仲良くなって、一緒にライブなんてしたら敵に塩を送ることになる。
リーダーが、本気で優勝を狙っている。
「でも、私はそうじゃないんだよね…」
音楽が好き。ギターが好き。歌が好き。ただ、楽しみたくて、バンドに入ったのに。
(優勝しか見てなくて、最近は全然楽しめてない…)
こんなんで、いいのかなぁ…
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

読んでくださってありがとうございます!今回出てきました歌詞は、枯花さんのものです!
久しぶりにザムトちゃん出しました!なんだか、葛藤があるようで…!?
:追記 閲覧1000ありがとうございますっ!!すご…!

2024/10/16 18:22

みこと ID:≫kpJo3MY4lNspo
続きを執筆
小説を編集
/ 32

コメント
[206]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL