文字サイズ変更

【まだまだ募集中です!!!】異世界歌い手も悪くない。

#18

ライブ#3 打ち上げ

[中央寄せ][太字]「美味し~っ!!」[/太字][/中央寄せ]
「悪くないな」
キアクの作った料理がテーブルいっぱいに並ぶ。
マシロちゃんは、ずぅ~っとキムチマヨ冷やし中華を食べている。
トウカさんは、お酒に弱いらしく、ずっとリオンさんにひっついてうざがられている。
(やっぱりキアクの料理は美味しいな~)
現実世界に戻るつもりなんてない。一生この三つ星シェフ顔負けの料理を食べて暮らしたい。
(私は、どうしてここに来たんだ…?)
エナドリ飲んで、ラノベ読んで寝落ちして~…
「…」
「ルカちゃん、どうしたの?」
ライくんが、掃除機か?ってくらいの勢いでキムチマヨ冷やし中華を吸い込みながら、心配してくれた。
(ま、いっか~っ!)
「なんもないよ、ごめんね!私もキムチマヨ冷やし中華食べる~っ」
みんなでワイワイやってるなか、機材コード抜きニキのアルさんだけ暗い顔をしている。
(…やっぱ、気にしてるのかなぁ)
「ちょっとジュース飲みたくなってきたから、買ってくるね!アルさん、付き合ってくれる?」
「…!…あぁ」
賑やかな市場について、飲み物を選ぶ。
「ぶどうと~、オレンジと~、あとサイダー?アルさん、そこのメンバーはどれがいいとかある?」
[小文字]「…悪かった」[/小文字]
「?」
「悪かったって言ったんだ。機材コード抜いたりして…」
(意外と、話せば分かるタイプ…?)
「ま、別にいいんじゃない?みんなアルコールで気にしてないって!」
「帰ったら、ちゃんと謝る。」
「そっか!また路上ライブでも一緒にやろうよ!」
「ルカって、良い奴だけどアホだよな」
「え、急にひどっ!!この機材コード抜きニキ!」
「語呂いいの腹立つな…」
2人でジュースの瓶を抱えて、家に帰る。
「あ、ルカ帰ってきたぁ~っ!!」
と、いきなりメロメロモードのアイナちゃんが抱きついてきた。
(え!?)
「えっと、アキくん…これは…?」
「アイナが全然飲まなかったのを、トウカさんが煽ったからだよ」
(えぇ~、めんどくさ~…)
「アイナちゃん、水飲んで!ほら」
「…フォアドリの4人…悪かった。機材のコード抜いたりして、邪魔して」
「今更?まぁ、面白い演出できたしいいんじゃない?」
「斬新で意外と好きですよ、あれ」
「ていうか、アルあんた意外と良い奴じゃない~っ」
(なんかこのテンションのアイナちゃん嫌だな…)
「2人でさ、また10人みんなで一緒にライブしたいね!って話してたんだ」
「これからは、路上ライブのときも積極的にコラボしたいね」
「ルカさんとキアクさんに作詞の依頼したいです」
まさか、ライバルバンドとこんなふうに仲良くなれるなんて思ってなかった。
バンドも、歌も、作詞も、普段の生活も全部楽しい!
(絶対、音楽祭で優勝してやるーっ!!)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

ライブ編はこれで終了です!!楽しかった~!まだまだ歌詞は使いますし、敵キャラなら募集中です!小説の感想も頂けると励みになります!続編お楽しみに!!

2024/10/07 16:41

みこと ID:≫kpJo3MY4lNspo
続きを執筆
小説を編集
/ 32

コメント
[206]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL