文字サイズ変更

【まだまだ募集中です!!!】異世界歌い手も悪くない。

#17

ライブ#2

(よし、次は不安な…)
「お次のスペシャルゲストは~っ!デビルザモンキーの皆さんです!」
と、ステージの裏から堂々と登場。
機材コード抜きニキこと、リーダーのアルさん。
それと、塩分チャージがお好きという、リオンさん。
フードを深くかぶったコトさん。
ポテトサラダのみかんが好きで、ギター担当のトウカさん。
デビルザモンキーは、その4人で組んでいる。
みんな、個性的だ。
(この前顔合わせしたとき、みんなくせつよだったもんなぁ…)
「合わせて10人にもなりました~っ!!」
「次は、新曲です!」
この曲は、顔合わせで思いついて、10人みんなで考えた曲だ。
(あのイタズラをあえて使う…!)
「~♪say hi!こんなクソ最高の世界で 止められるわけないじゃん私たち
 吸って吐くだけの生き方よりかさ ずっともっともっとずっと前に出てから hi!」
プツッと、音源が切れた。
(よし、来た…!)
「ここから、アカペラで歌いますよ~っ!!」
音ゲー好きで意気投合してたアイナちゃんとコトさんが前でダンス。
男性組は、歌いながら、客席を回る。私とキアクとマシロちゃんで歌う。
みんなで考えた立ち位置で、それぞれの特技を活かした。
「声出してけ!最高最強にHIGH&LOWな 人生で1番輝く日だ!
 痛みなんて後回しにしちゃえ!」
ーーーー………
あっという間の、2時間だった。
「たのしかった~っ!!」 「疲れた~っ!!」
楽屋に響く、2つの言葉。
「ねぇ、打ち上げいこうよ!!」
「いいね~っ!キムチマヨ冷やし中華食べる?」
「塩分チャージがいいです」
「ポテトサラダがいい」
「パイナップルピザがいいです」
「トッポギエナドリ入り!」
「マカロニ~」
しん…沈黙。
み~んな、キアクのほうを見ている。
「じゃあ、フォアドリ家で、打ち上げしよっか!」
「キアクさんのご飯おいしいもんね~っ!」
「ていうか、疲れた~っ!!ビール飲みましょうよ!」
「お酒!?まぁ、みんな成人してるもんね…」
「え~、ルカ酔ったらうるさそ~」
「なんで知ってるの!?」
「アイナさんもじゃないですかね…。」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
次回予告!ライブ#3 打ち上げ編!

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

【今気付いた】アルは味方希望だったのに、敵キャラ(しかもリーダー)にしてました…!ユウさんごめんなさいっ!!リオンは彩奈さん、コトはユウさん、トウカは一ノ瀬 空。さんのアイデアです!ありがとうございます~!みんな可愛い…!そして、機材コード抜きニキの演出&歌詞は枯花さんです!たくさんのご参加ありがとうございます~!まだまだ続けるので、お楽しみに~!!

2024/10/06 10:24

みこと ID:≫kpJo3MY4lNspo
続きを執筆
小説を編集
/ 32

コメント
[206]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL